山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

麒麟に気がつく

ワシは今や、ほとんどテレビを見ない生活なんですけど今はそういう方も多いみたいですね。

先日、知り合いの奥様に偶然会ったので、「毎日何してます?」と聞いたら、奥様いわく↓

「毎日YouTube見てるよ」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ワシと同じね!

そんな中で数少ないテレビで見てる番組、大河「麒麟が来る」

もはや、心理ホラーものとしてすごく見ごたえがありますね。

光秀がどんどん包囲網に囲まれて、どんどん呪いにかけられていく様子が面白くて、毎週見てます。

 

んで、昨日ですね、夕方からの放送を見てたら、

「ん??OPちょっと変わった??」と思う瞬間がありまして。

「あれ??今までこんなシーンあったっけ?ワシが気がついてなかっただけかな」と思ってたのですが。

さっき、ネットで確認したら、同じ事言ってる人が居たので、確かに新しいショットが追加されてたみたいですね。

それはこのシーンでした↓

f:id:mikaboisusanroku:20210125154611p:plain

※光秀(長谷川博己)越しに、木立の中に炎を纏った麒麟が現れるシーン。

「そうそう、こういう画面が見たかった!」と思いました。

 

あと、今見てるテレビ番組は「進撃の巨人 ファイナルシーズン」

やっぱりこの物語面白いですね。

録画を見直すのが面倒くさくて(;^ω^)たまにNetflixGYAOでも見てます。

自粛期間が終わったら日田のダムに建立された進撃の巨人立像を見に出かけたいものです。

 

そしてこちらが「麒麟が来る」んじゃなくて、今朝、山の中で遭遇したヤギ二頭↓

f:id:mikaboisusanroku:20210125154630p:plain

この二頭が山の中の小屋の中でどったんばったん暴れてて、今にもトタン板の壁を突き破ってこっちに突進してきそうでしたw

バトンも興味津々、ヤギもバトンに興味津々でした。