山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

360°配信の落ち穂拾い

と、言うわけで。

昨日深夜、ぴあによる「Ghost VENUE 」360°配信は終了いたしました。

 

…結局さあ!!(バカ大声)

一日たりとも、最初から最後まで音飛びも動画のコマ落ちもなかった日が「なかった」

というのが、ワシ的に衝撃でしたね…

毎日、みんんさ、どんだけ配信に群がっているのん(;^ω^)

 

しかも画質も悪い。しょっちゅう画面が真っ白に白飛びして「ステージ上が無人状態」(車で夜間運転してる時に起きる、蒸発「グレア」現象_がまさにココで再現されてて笑ってしまった)になってしまうし。

その時はもう、視点をぐるりと振り返ってカメラマンのお兄さんのマスク顔ドアップを眺めたり、クレーンカメラの上に乗ったりして遊んでおりましたが…

 

無料の公式による在宅オーディエンスへの配信の方が今回の有料配信よりも「まだまし」ってのがのね、もうw衝撃すぎて笑うしか無かったです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

あ。でもね、今回の360°配信で色々わかったことがあったんでそのことをメモしときました。

f:id:mikaboisusanroku:20200822113056p:plain

f:id:mikaboisusanroku:20200822113119p:plain

あとやっぱり、音が良くて。

画面は見ずにイヤホンで音だけを聞いてる時もありましたねw(360°配信とは)

まあ…仕事が忙しかった残業続きだったのにも関わらず、毎日見てましたよ(家事は手抜きでやり過ごして)

 

YouTubeのGhost VENUE ダイジェスト映像の優秀さは「画質がいい」そこに尽きます。

バランスを整えられた音も配信当日のものより断然音がよくて、画質も高画質で記録されているいい素材なんですから、いつの日か、Blu-rayでリリースされることを祈念しつつ、本日のブログを締めたいと思います(何?)