山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

300円で落札したフードミル

かつて我が家にはイワタニのミルサー

がございました。

初号機の離乳食つくりに、コーヒー豆を挽くのに使っていたのですがさすがに25年以上も使っていると、落として本体が割れたりして、すっかりボロくなったんで一昨年くらいに捨てちゃったんですよね。

ブラウンのハンディミキサーは20年くらい前にコストコで買ってて、コレはブレンダーにチョッパーにと、今も愛用しているのですが。

さすがにコレではお茶を挽く事もできないし、コーヒー豆やナッツ類も挽けない。

「んー、やっぱりミルはミルで必要だな」

って事でヤフオクで300円で入札したら落札できちゃいました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200526112306p:plain

※フィリップス社のフードミル、2回位だけ使って押入れにしまわれてたものだそうです。

ほぼ新品w(送料1380円)

ご丁寧に説明書と保証書と、もともとついてた値札までついておりました(9800円税抜)

これでドレッシング作りやソース作りも出来ちゃうぞー(最近はすり鉢で作ってた)

フィリップス社の製品は今、Bluetoothスピーカー使ってますが、シンプルなデザインで使いやすいので好きなんですよ。

 

これだけじゃなんなんで。

昨日のお昼ごはんの写真でもどうぞ↓

f:id:mikaboisusanroku:20200526112333p:plain

※こちら日清のグリーンカレーラーメンです。

季節商品?だったのか、安売り台にて叩き売られてたので買ってみました。

トッピングにはサラダ豆とくるみ、三つ葉、間引きしたルッコラなどが入っております。

インスタントなのに、結構本格的なお味。

横にあるのはデザートの柏餅と桜餅

 

最近は庭のプランタールッコラを育ててまして。

いっぱい芽が出てきたので間引きしてせっせと食べております↓

f:id:mikaboisusanroku:20200526112401p:plain

※これは一昨日の夕飯に思いつきで作ったサラダ↑

中身は、ニュージーランドのりんご(ジャズという品種)、アボカド、プチトマト、ルッコラ、ドレッシングは黒酢玉ねぎ

思いつきで作った割にはとても美味しゅうございましたw

 

それと忘れないうちに描いておこう、ヤフオクで千円で落札した「昭和の炊飯器」ですが。

これ、めっちゃ良いですわよ。

まず「形が可愛い」

食卓に乗せるとキャラクター感が漂います。

あと、「洗うのが楽」

フタも本体も簡単に洗える。蓋はステンレスの一枚板で出来てるので丸洗いできるし、本体は白いホーローなので濡れた布巾で拭えばオーケー。

炊きあがりから蒸らしまで含めて40分ほどでいいし、炊きあがったご飯の味にも不満はありません。

買ってよかったな(´∀`*)ウフフ