山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

秋からこっちバリバリとCDとライブDVDを買い続けている

と、いうわけで。

次に買うアルバムは「点呼する惑星」https://susumuhirasawa.com/information/archives/135

に決めました。※リンク先、無料ダウンロードできる曲あり=「王道楽土」

 

って事は次に買うライブDVDは「PHONON2551」という事になりますね(゚∀゚)

そして次に買うアルバムはピョーンと飛んで核P-MODELの「回=回」にしようと思っております。

「とりあえず、好きな曲が入ってるアルバムから買う」と決めてこんな事になり申した!

 

あ。そうそう会然TREK 2K20▲03東京公演は初日の「ヴァーチュアル・ラビット」がoutして代わりに「コヨーテ」がinしたんですね。

ここに明確なメッセージを感じちゃいますよね(妄想)

初日「ヴァーチュアル・ラビット」での「遠くコロナも届かない」という歌詞とか。

二日目「コヨーテ」での、「次はもっと賢く逃げていただく」(語り)\(^o^)/ハイッ☆(観客)←という音源でのやり取りがきちんと再現されたらしいところとか(楽しそう)

 

「この新型ウィルス禍を生き延びよ!」というメッセージをね。

感じますよねえ…

 

何事も自粛自粛で息が詰まりそうな中で、ライブを断行したわけですが。

これでこの後、一人も感染者が出なければ大勝利。

感染後、死者が出ない限りは許されてしかるべきなんですよ。最近は小さいライブまで自粛してて、ライブハウスそのものが世間から指弾されている気配もしますが(そもそも複数の感染者を出した大阪のライブハウスは、普通のライブをやっているところではなかった模様)

数は少なくともお客さんを入れてライブをしているバンドもいる。

まだそのライブで感染者が出たという話は聞いておりません(椎名林檎とか)

 

「4月の公演も無事に終わりますように!」と祈る事しか出来ませんが。

んーー、チャンスが有れば、ワシも4月の東京公演に行ってみたいものですよのお。

(大阪公演と東京公演がセットリストも舞台装置も全部違ってたそうなので、羨ましくて仕方がないのよ)