山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

実弟がコロナに感染 チケット先行予約始まる

この週末…母の一周忌で熊本に一家で帰る予定なのですが(バトン含む)

なんと、このタイミングで実弟がコロナに感染しまして(-_-;)

しかも弟は奥さんも足を負傷してて松葉杖生活なので、「欠席」との知らせが昨夜届きました。

 

まあ、東京からコロナ罹患者と松葉杖生活の人が熊本までやってくるわけにも行かないので、

「じゃあ、父とうちの一家で一周忌やりますわ」

と伝えて電話を切りました。

 

するとしばらくして実家の父から電話がありまして。

「○○(実弟の名前)がコロナになったって!」と言うですよ、90歳の父がw

「そうなのです、だからワシラで一周忌は頑張るのです」と答えておきまして電話を切りました。

実家の父も相変わらず好きに生きているようで、しかも元気そうで良かったです。

「欲しいものはある?」と聞きましたが、

「いやあ、何もないよ」との事。

 

実弟はコロナワクチンを4回接種してたんですけど、それでも熱が40.5℃まで出たそうです。

感染して5日後にやっと熱が下がってきて、スッキリし始めたのだとか。

 

「やっぱりコロナは恐ろしい病気やん。血が沸いて脳が煮えるぞ」

と、思うワシ。

うちの家族は誰も感染してないんですけどね。

やっぱり5類になったからって、感染症であることに変わりはなく。

ワクチン接種してるから感染しないってわけでもなく。

やっぱり高熱は出るし、体力は消耗するし、大変な病気であることにはかわりありません。

うがい手洗い人混みではマスク装着。

基本はやっぱり大事ですよ。

 

さて、そんな中。

突如として発表された「HYBRID PHONON 2566」のファンクラブ先行チケット抽選へのエントリーが始まりました。

夕方、ちょうど家にいるタイミングだったので、とっとと3公演申し込みましたよ。

当たれー!!

昨日、公演詳細も発表されまして↓

susumuhirasawa.com

「2014年以来、僅か2度目の超希少スタイル」

って書かれてますけど…「会然TREK」も「24曼荼羅」もこのハイブリッド(平沢進ソロ作品+P-MODEL名義作品の混合セットリスト)の形式だった記憶があるんですけどね…

まあ、公式がそういう見解ならいいです。そういうことでOKよ。

もうね、ワシは旅行バッグも着ていく服も決めているので、当たるはずですよ!