山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

89歳のYouTubeはじめ

今週末が四十九日と初盆なので、東京から弟の嫁のYちゃんが実家に来てくれてて、お片付けやら父のお世話をしてくれております。

そのついでに置き型のWi-Fi AIRを導入してくれまして…と、言うことはつまり!!

「実家にWi-Fi環境がやってきた!!」ヮ(゚д゚)ォ!

ってことですよ。嬉しいーー(*ノェノ)キャー(ワシがw弐号機もこの知らせを聞いて「やったー!!」とばんざいポーズで喜んでましたw)

 

実家にWi-Fi環境がやってきたということは、

「実家でYouTubeが見られる」って事ですよ↓

ジャジャーーン♫

父の大好きなバタやん(田端義夫)の動画も見放題ですw

早速、父が見ております。

 

そもそも89歳の父が、先日、うちに突然やってきた時に、我が家のテレビでYouTubeとアマプラを見て、

「これいいなあ」(´・ω・`)ととても羨ましがってので、実弟

「実家にWi-Fi環境をつけてあげて!お父さんの老後を豊かなものにしてあげて」

とワシが懇願してたのですw

 

実弟も家に父が一人でいるときの見守りカメラ(留守番の犬を見守るようなウェブカメラ)の設置を検討していたので今回、このような運びとなったわけであります。

 

ソフトバンクWi-Fi AIRとおうちでんわの利用料金は月額で、NTTの基本使用料くらいなのだとか。

「だったらそれでいいよね」

って事で、父のQOLがバク上がりですよ、実弟&Yちゃん、ありがとうございます!

実家ではNetflixも見られるそうなので、実家に帰ったら見るのが楽しみですなw(我が家はNetflixは去年?解約しちゃったので)

 

弟嫁のYちゃんが一人で奮闘してくれて、色々設定してくれて父の生活をより良いものに整えてくださいましたよ。ありがたやありがたやm(_ _)m

 

あと、Yちゃん情報によると、実家の父はワシが送った大量の食料品をあらかた食べているらしいので、今度会ったときに何が美味しかったか?何がほしいか?の聞き取り調査をして、またぞろ何か見繕って送りたいと思っております。

四十九日には父の兄やワシのいとこたちもやってくるらしいので、会えるのが楽しみでありますね(´∀`*)ウフフ