山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

90歳の推し活応援

実家の父は元気に90歳の一人暮らしを続行しております。

たまに様子を見に行って家事をしたり電話したりもしてますが、もっとお世話もしたいし身の回りの事を手伝いたい気持ちもあるんですが…

9月10月のワシ、仕事&数々の用事のために超激務状態で身動き取れません。父よすまん、健勝であってください(勝手な願い)

 

そんな中、父が夢中で毎日楽しんでいるのが、この「東京大衆歌謡楽団」さん↓

毎日YouTubeで見ては夢中になってます。

「高齢になっても推しがいる生活はいいもんだわね」と見てたのですが。

同時に、「いつか父に生の演奏を見せてあげたいものだ」と思ってました。

 

するとなんと、東京の実弟が手を回して(人聞きが悪い)東京で行われるコンサートのチケットをもぎ取ってくれまして。

なんと、実家の父、90歳のお誕生日に飛行機に乗って上京することになりましたw

「すごい90歳の推し活、推しのためなら東京にだって行くぞって単純にすごいわね」

と我が父ながら思わず感心してしまいましたよ。

2泊3日で一日は実弟宅に泊まり、もう一日はホテル泊で憧れの推しのライブを堪能する予定であります。

コンサートには実弟が付き添って連れてってくれる予定ですので安心です(実弟よありがとう!!)

 

基本、元気なじーさんだなと思って見ている我が父でありますが、自分が好きなことをするために90歳でも東京に行っちゃう、この行動力。

あやかりたいものです。ワシもこんな風に年を取ってって、元気な老人になりたいものです。

 

神様、父にとって今回の東京旅行が素敵な体験と、思い出となりますように。

90歳の父の推し活をどうかお守りください。安全に楽しく過ごせますように、ひたすら祈るですよ。

 

んで。ワシの推し活の話をします(唐突)

なんとあんなにリリースを待ちかねていた「回=回」のライブDVDがようやくリリースされることになり、ワシ、欣喜雀躍。

最終公演の後に追加された追加公演での映像が中心みたいですね。

GreenNerve会員の先行予約は明日から。ワシ、明日は労働なので、忙しさに紛れて忘れないように(自分に言い聞かせている)

 

このダイジェストムービーを見る限りでは、赤外線に反応してステージを左右にふらふら動き回ってたロボットカメラの映像は使われなかったみたい?ですね。

あと、360°カメラを慎重に振り回す(この前の公演でマイクスタンドにぶつけて秒で破壊した反省か)姿が必見です。