山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チープカシオを絶賛される

そう言えば、数日前にちょっと面白いことがあったので書いておきます。
ワシが歩いてたら、突然、幼児に腕を掴まれましてw
「え?ナニ??」と驚いてたら、5歳位の男児でして。
「ん?どうしたの??」と聞くと、ワシの左腕を掴んだままで。ジーーっと腕時計を見ているんですね。

「あ、この子は腕時計が好きなんだ」と気が付きましてw
「腕時計好きなの?」と聞きましたら背後から彼の母親と思しき女性が走ってきまして(^_^;)

「すみませーん!その子、腕時計が大好きで」と頭を下げてこられます。
「いえいえ、いいんですよ」とそのままにしておりましたら、その男児
ワシの腕時計を見ながらしみじみと、

「カッコイイ…」とうっとりしながら言うではありませんか。
「そう?カシオの製品だよ。カシオが好きなの?」と聞くと、彼の母親が、
「カシオに限らず、腕時計全般好きなんです」と解説してくださいました。
ちなみに、この日、身につけてた腕時計はコチラ↓


※シンプルで丈夫で毎日使うのに遠慮がいらないので愛用中。
Amazonで2千円くらい(海外輸出モデル)のチープカシオです。
背後にまめ福が写り込んでますな。

その男児は飽きるまでワシの腕時計を「カッコイイね!」と言いながら眺めてって母親と去って行かれましたw
「うーん、確かに安いしシンプルで良い腕時計なんだよー。でもこの腕時計、ここまで褒められたのは初めてかもー」
と思いつつ、Amazonさんにまだ在庫があるか帰宅後、思わず確認しましたw(昔は色違いで黒とオレンジがあったのに、今はもう無いみたい そのうちにオレンジも買おうと思ってたのに)

で、気が付きました。
「そうだ、買った当時はなんかフレームに変な文字が入ってたんだった。いつの間に消えたんだっけ??」とね。
多分、2年前に買ったと思うんですけど…
いつの間に消えたっけ!?←全然覚えてない


※ちなみに新品はこんな感じ
買う時も「この変な文字いらねー」と思いつつ買った記憶w