山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

洗濯機を買いに雨の中

と言う訳で雨の中、銀行帰りに商店街の時計店に立ち寄るワシ。
「自分の誕生日の買い物で買った腕時計がこんなに早く壊れるなんて、ワシ、なんて可哀想すぎ」(;つД`)
とか思うキャラで無しw
「多分、スウェーデンの工場を出荷した時に入っていたモニター用の電池が切れたんだな」
と目星を付けて、とりあえず、電池の残量をチェックしてもらおうと思ったのよ。

すると、ビンゴ☆

時計店のご主人(結構若い。ワシより若いくらい)が電池の残量を調べてくれたら、メーターの針は迷わず「ゼロ」を差しておりました。
やっぱり、モニター用の電池しか入ってなくて、ホンチャンのちゃんとした電池ではなかったからすぐに切れちゃったのね。
電池を交換して貰って1200円也。
腕時計は再び、バッチリ動き出しましたがな。めでたしめでたし。

そうそう、この腕時計はネット通販で買ったんですけどね。
スウェーデン製クオーツ時計「アクセントオブスカンジナビア」社の製品。
革ベルトのブレスレットっぽいデザインのユニセックス腕時計であります。

普通に買ったら12600円のお品を、6800円で買っちゃったので、電池代くらい別に惜しかぁないわよ!!(笑)
でも、ハッキリしてますよねー。
保証書もつけない、電池も工場出荷時のモニター電池の状態そのままだからこそ、お安い値段で売りますよって態度。
ワシは嫌いじゃないですw

で、家に帰り、□立に電話を入れるワシ。
「以前と全く同じ場所が故障して、家の漏電スイッチが落ちまくるんですけど、もう無償修理って出来ないんですか?これで同じ箇所の修理は5度目なんですけど?」
とクレーマーのような事を言うw
すると□立のサービスセンターのお姉さんが、「一旦、リコール修理が終了した後は、通常の修理扱いになりますので無償修理はちょっと…」とおっしゃる。

この瞬間ワシの中で、「●い約束」の廃棄処分が決定された。

「はい、わかりました。どもー」と言いつつ引き下がり電話を切る。
そのまま財布をつかんで雨の中、電器店へ。
電器店では三菱の洗濯機が投げ売りされているな?と思ったら、三菱、洗濯機から撤退するそうで。
ふーん。

とりあえず、「今すぐ使える洗濯機が必要」なので、「早く納品出来る洗濯機はどれですか?」と店員さんに尋ね、シャープのものにする。