山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

仕事用腕時計

自分のお誕生日用に「櫛だけじゃなんなんでー。も一つなんか買おう」と、仕事用の腕時計を買うことにしました。

Amazonをうろちょろしまして。

買うたのめの条件は以下↓

・盤面が見やすいこと

・できれば盤面白がいいな

・電池交換とか死んでもやりたくないので(どうかしたら2年で電池は切れる)ソーラーで動くのがいいな

・ベルトはなんでも構わない(気に入らなかったら自分で交換すれば良い)

 

で、見つけたのがコチラでした↓

腕時計に6千円以上出す気がないワシにぴったりの腕時計(゚∀゚)でありました。

「よし、これにしちゃろ」

ってんで注文して、昨日届きましたよ↓

画像

全然、文句ないですよー。

老眼なので(;^ω^)男性用の腕時計にしました(メガネかけたままで何時かちゃんと読める)

すごく繊細なブレスレットタイプの腕時計(ダイヤつき)も持ってますけどね。これは咄嗟に盤面が読めないんですよw

メガネ外して凝視しないと時間がわからないという(゚∀゚)

 

だからスッキリシンプルな大きな盤面の腕時計(しかもソーラーで動く)は仕事中にうってつけなんですよ。

 

さて、10月に入ったらぐぐっと夜に冷え込むようになりましたね。

なので、寝室のお布団も薄い羽毛布団に換えました↓

画像

もっと寒くなったら、薄い羽毛布団を二枚重ねにして使います。

ついでに衣替えもやろうかとしましたが、流石に昼間は30℃近くまで気温が上がるので、

「まだ半袖は必要」という判断で、衣替えは後日に順延となりました。

 

まだ「手持ちの洋服全部一軍化計画」は続行中でありまして。

今のところワシの手持ちの洋服は春物、夏物、喪服まで一軍化は完成し、つい先日、「長袖ブラウス」まで完全に一軍化できました(それで30年もののブラウスを3枚処分しました←そもそも30年もののブラウスとか持ち続けているのが異常なんですけど、実は30年もののブラウスはまだあと2枚あるのです←好きで捨てられない)

 

最近のススの写真です↓

画像

「笑い寝」をしているススw