山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

吉と出るか凶と出るか

長年(6年?)愛用してきたスウェーデン製のアクセントオブスカンジナビアの腕時計のベルトが、なんとなーくくたびれてきて(カーフ製のおしゃれな革のブレスレット風腕時計)電池も切れたので、
「そろそろ別の腕時計を買うか」と思うワシ。

アクセントオブスカンジナビアのをまた買ってもいいけど、安いのでも6千円くらいしちゃう。
正確だし持ちもイイ時計なんでとても気に入っているのですが、このカーフのブレスレット部分がダメになったのではとても残念です。
「コレはお出かけ用の腕時計としてナイナイしておきましょうかね」(´ω`)

というわけであれやこれや物色してたら、シチズンのQ&Qというシリーズがお手頃価格でしかも評判がいいことを知りました。
「これでいいんじゃね?」
と調べてみたら、「コレはどうかな?」と思ってたのとまさに、同じ商品がオークションで600円で出ているのを発見w

「どうせ仕事用の腕時計だし…コレでいいか」
と、ポチってみたワシ。
「ま、落札できれば儲けモンだわねー」(´ω`)

今までオークションといえば、人生において一回だけ。
中古の古い日本製のエレキギター(=ハリケーンマーティ・フリードマンのファーストギターはコレだったらしい)をヤフオクにて6000円で落札して入手したことがありまして。
ギター屋さんに頼んでちょっと分解調整してもらったら、立派に鳴るギターだったので非常に「お買い得」だったわけですよ。

でも、ヤフオクはそんなに売ったり買ったりするものもないわけでして。
その時だけの一回こっきりの利用でした(しかもお試し期間で取引手数料だったか登録料とかが無料だった)

その点、楽天のオークションは登録料とかも不要だし、楽天のアカウントを持っていればすぐに取引に参加できるので。
ハードルが低かったですね。

さて。時計が届きましたらここにて発表いたしましょう!
鬼が出るか蛇が出るか、乞うご期待\(^o^)/