山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最近買ったもの2023年3月

以前、ヤフオクで買った500円のソーラー腕時計(写真右)が、最近、丸一日充電しても20時間ほどしか動かなくなりまして↓

画像

それでさすがに「そろそろ駄目かなあ」と思いつつ、このデザインがとても気に入ってたので、

「似たようなソーラー腕時計ないかなあ」とヤフオクをウロウロしてたら見つけちゃいましたよ(写真左)

 

写真右の500円で買ったのが、V110-5A20という機種。

だいたい中古の取引価格で5000円から7000円位で出回っております。

item.rakuten.co.jp

 

写真左の今回買ったのが、V110-0AG0 B-13という機種でした。

中古での取り引き価格は200円~7000円前後。

 auction.brandear.jp

今回、かなり綺麗な状態(ほぼ未使用? ランクは「A」)だったんで、良い買い物でしたなあと思っております。

 

この2つの腕時計どちらも、なんたってソーラー駆動で(電池交換とか面倒くさいタイプ)デザインがシンプルだけど文字盤が白蝶貝なところが好きなんです。

オークションで買って、粛々と自分でベルトの長さを調整して(←実はワシの得意技の一つ)はい、出来上がり(´∀`*)ウフフ ※時計屋に持ち込むと1300円取られるので

 

腕時計を見てるだけで楽しくなります(500円のほうが文字盤にシラーが出てて、色んな色に見えるので楽しい)

 

さて、コチラは今朝の睡蓮鉢(火鉢流用)の様子です↓

画像

この冬を生き延びた赤メダカちゃんたち。

春になって睡蓮の新芽も伸びてきましたよ。

さて、今年は睡蓮の花、咲くのかな?

 

んで、昨日の夕方。

3000円で買った中古の腕時計が嬉してくて身につけてたら。

ちょうど夕方になって、夕日がリビングに差し込んできたんですね↓

画像

そうしましたら。腕時計の12時の位置が「キラーーン」と鋭く虹色の光線を放ってまして。

「ん??なんだあ?」

と見たら、ダイヤだかスワロフスキークリスタルだかが文字盤に乗ってまして。それが夕日の光線を受けて反射して光ってたのでした。

すごい小さくて(鼻くそより小さいよ)普通の状態では存在感がないので、ワシは全然気がついてませんでしたw(老眼)

光線を反射して、その鋭い輝きで存在を知るとか。

「もしかしたら本当にダイヤなの??」とちょっと驚いてしまいました(他にもダイヤ付きの腕時計、実は持っているんですけど。ここまで光を反射しないし、ぐぐったら今回買った機種の一部説明書に「ダイヤ付き」と表記されてるので、本当にメレダイヤ?なのかも)