山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

続2023年3月に買ったもの

と、言うわけで。

このように日記を続けていると「ワシが500円で買ったSEIKOのソーラー腕時計」は、2021年12月に買ったものということがすぐに分かるんですねw

「500円で買って一応、まだ動いてるわけか」

とちょっと感心してしまいました(;^ω^)

と、言うことは。今回買った3000円のソーラー腕時計はあと3年間くらい動いてくれるのかな?(゚∀゚)万が一、うまく行けばもっと動いてくれるかも??←欲が深い

 

ま、期待せずに使いますよ。

 

んでね。

最近、膝が痛かったせいもあり(加齢により大した理由もなく年に一~ニ回くらいの割合で膝が痛くなる)

「これは散歩以外になんかしら下半身を動かす機会を作らないといかんな」

と思いまして。

腕時計を見つけるためにネットをウロウロしてたら、こんなものを見つけました↓

いわゆる「エアロバイク」ですね。

そもそも普通のエアロバイクとかもともと「買う気はゼロ」なんですけど(場所とるし飽きて乗らなくなったら単なる粗大ごみだし)、この「ペダル部分だけ」てのはコンパクトで良さそうです。

「ふーーん、面白いかも」とお値段も安かったので入札してみたら…

 

落札できちゃいました(゚∀゚)3500円w

 

ソファとか安楽椅子に座っている時に踏みまくってます↓

画像

踏んでいるとコレがw妙に楽しい気分になってしまうんですよ(;^ω^)

踏んでいる時間、距離数、消費カロリーがデジタル表示されます。

テレビで動画やブルーレイを見ている間、このエアロバイクを踏んでいると「なんかやってやったぜ」な気持ちにもなるしなかなかよろしいですよ。

 

そして昨日3月15日は、いよいよ「Kite in Cloud」レーベルが始動した日でして。

早速出かけてって中井敏文さんのソロアルバムの販売ページを訪ねました↓

nakait.thebase.in

昨日知ったんですけど、TESLAKITE(平沢進、核P-MODELの円盤音盤ダウンロードを取り扱うショップ)がハブになってて、アーティスト別にインターネットショップのBASE(ベイス)にページを持って管理販売するようになっているのですね。

傘下レーベルと言ってももっと自主独立の気風があるってことだなと理解しました。

 

しかも…なんか、前に売ってたときよりCDのお値段設定が安くなってますw

なので、「Kite in Cloud」始動のご祝儀として中井さんのソロアルバム1stと2ndのCDを二枚お買い上げ(゚∀゚)しました。