山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

かごバッグ2種類

さっきUPした日記はほのグロ(ーー;だったので、お口直しに。
夏になると、「かごバッグ」がいいですな。

「安物バッグ友の会」を主催しているワシとしてはですね(苦笑)
「肩に下げられるお洒落なかごバッグをどこかで安く売ってないかなー?」(´ω`)
と探していたらですね。
たまたま出かけた激安スーパーでですね。
なんと780円でおしゃれなかごバッグを売ってたじゃないですかー。
まだ店頭に並べられた直後だったらしく、種類もいっぱいありますヽ(゚∀゚)ノワーイワーイ

その中から「おばさんが持ってても可愛らし過ぎないデザイン」のをセレクト。
レジで並んでいたら、ワシの背後に並んでおられたおばあさま(推定年齢85歳)が
「まーあ、あなた!いいバッグを選ばれましたわね!」とおっしゃって下さったですよ(´∀`*)ウフフ

ハンドルのところにガシャポンで引き当てたリラックマのデジタル腕時計(200円w)を装着して、通勤にお出かけに大活躍しております。
こげ茶色でちゃんと開閉は巾着袋式になってまして、かごの上と下にそれぞれベージュのレース飾りがついております。
底近くには透明のビーズが貼ってあって「780円には見えないわねw」<ここ重要(^_^;)

で、帽子のあごひも替わりのスカーフを探しに百均に出かけた時のこと。
ベトナム製のプラスチックテープで編んだ買い物かごを210円で売ってまして。
「あれ?これマガジンラック替わりとかにいいんじゃない?」と思いついて即購入。

弐号機が学校の資料集とかバインダーとか絵の具セットとかをあちこちに散らかすので、
「コレにひとまとめにして入れて頂戴!」
と一個分け与えましたw

夏場に使う分には…お洒落にも見える気がします…
ワシが210円のバッグで天神に出かけているのを見かけても、どうか笑わないでいてあげてねー(苦笑)



左)780円のかごバッグ(ハンドルにリラックマの腕時計がw)
中、右)210円のかごバッグ