山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大雪!

どひゃあー。一年に一度あるかないかの大雪で、朝起きたらすっかり積雪しておりまして、凍結までしておりました(ノД`)シクシク
実は去年の頭に車を買い替えて以来、タイヤチェーンを買い替えてなかったんですよ…_| ̄|○
今日は仕事休みだからいいようなものの。今日が出勤だったらエライ事になるところでした。

「今日は一日中、家にこもってようっと」とか言ってたら、なんと生協さんが朝、時間通りに配達に来て驚愕しましたねw
降りしきる雪の中、凍った山道をトラックが登ってくるのを見た時は、思わず「ぎゃっ、来ちゃったよ!!」と声が出ました。

配達員さんの話では、うちの近所(海沿い)はそこまで無いけど、駅の方は完全に凍結してて事故が続出しているとのこと。
朝から救急車が右往左往しててバトンが歌ってましたもんねえ(・_・;)そういうことでしたか…
早朝は電車もスムーズに運行してたのに、時間が立つに連れて遅延が出始めて、「今日はどうなることやら」とバトンの散歩にも行かずゴロゴロしてました。

そうしましたらでしね。
先程、ちょっと日が差してきて、路面が溶けたので「この隙に!!」と予約してたパンを取りに行きました。
すると、パン職人の友人が、今朝はパンを焼くのに失敗したらしく、食パンが焦げてましたw
「失敗したのでお代はいりません」との置き手紙が一緒に添えられてました。
「焦げたところを削って食べれば無問題!」とパンを引き取って帰宅。
もうちょっと日が照ってきたら新しいチェーン買いとバトンの散歩に行きますかね。


後で