山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ギフト」

そのうちにNetflixに入りたいなと思っているのに、今のワシはもうGyaO!の毎週更新される配信を見てるだけで手一杯ですよ(;´д`)トホホ…
今週も、GyaO!で配信されている映画を色々物色してたらサム・ライミ監督の「ギフト」(2000年)が配信されているのに気が付きました。
ワシ、この映画でサム・ライミ監督をますますスキになったんですよね(´∀`*)ウフフ
アメリカの南部の田舎に住む、三人の息子を持つ夫をなくしたばかりの母が主人公のスリラー映画です。

この子持ちのシングルマザーを演じるのが「ガラドリエルさま」ことケイト・ブランシェットなんですな。
とても美しくて「南部にはこんなキレイなシングルマザーがおるんかい!?」と初見時に言ったほどでしたがw
やはりここでも彼女はガラドリエルさま同様、千里眼の女性を演じております。

彼女は家で、カードを使って遠くのものを見たり、近い将来を予見したりして、近隣住民の相談を受けているんですね。
ところが近所の女性(ヒラリー・スワンク)が持ちかけてきた、夫(キアヌ・リーブス)からのDV被害の相談を受けるうちにやがて千里眼の彼女も暴力事件に巻き込まれ、ついにそれが殺人事件にまで発展してしまうのです。

「本当に心がきれいな人ってどういう人なんだろう」とか「千里眼って実はそんなに役には立たない」って事がよく分かる映画で(・_・;)
サム・ライミの優しい一面がよく出てる映画です。
超おすすめ。再見でしたがやはり楽しみ&感動しました。もしも、あなたが未見だったらGyaO!で是非、見てくだされ。

The Gift trailer