山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アニメにドハマリする56歳

なぜか今期、アニメにどっぷりハマっております。
お勧めは2本。
久保ミツロウ先生が制作に加わっている(キャラ設定と原案?)「ユーリ!!!On ICE」
フィギュアスケートの世界を舞台にしたアスリートもの?です。

どうやらロシアン・ヤンキーのユーリと唐津(劇中は「長谷津」)出身のアスリートにはあるまじき下っ腹を持つ男(小太り)の勇利くんをめぐる物語のようですね(まだ第一回しか見てないw)



現地取材を綿密にしたとおぼしき長谷津の風景が…w
まったく唐津のソレと同じで。
ツイッターの実況では初号機の後輩たちが、「ぎゃあああああああ」と大騒ぎしてましたw
だって唐津の風景は福岡市西部地区に住む者にとっては非常に見慣れたものでして。

うちの弐号機ちゃんをもってしても。
「ああっ!!唐津駅が!!!あああっ!!!牧のうどんが!!!!ドライブイン鳥が…!!!!!」
と取り乱させるものになっております。
唐津を知っていると更に楽しめる内容になっておりますw

このアニメで「聖地巡礼」とか言って観光客が押し寄せたりするんでしょうかね?
唐津、良かトコよ。来なっせ←何故か熊本弁

とか言ってたらもう出来てましたw↓
随時更新!「ユーリ!!! on ICE」の聖地情報

も一本は「DRIFTERS 漂流者」
もうねえ…すっごく面白い…
ワシは「第一回」の「見逃し配信」を4回見てしまって初号機に呆れられているます。

うう…だってお豊が可愛いんだもん…( ;∀;)

ワシ「だってさあ…ヒラコー(平川耕太)の描く男の人ってカッコイイよね」
初号機「うんうん!」
ワシ「とくに後ろ姿がさあ…セクシーなんだよねえ」
初号機「わかる!そうなんだよねー」
ワシ「だからってAbemaTVの見逃し配信を何回も繰り返して見るってのはまったくどうかしているわよね?アニメみて萌え萌えしてんじゃねえよ!!って言う」
初号機「そのセリフまんまお母さんじゃん…」

そうです。ワシが見逃し配信を毎日律儀に繰り返し見ているオバサンです∩(^ω^)∩



※お豊、可愛いよ可愛よお豊