山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

おにぎりのヌイグルミとカツ丼

と、言うわけで。
昨夜は幼児Pのお誕生祝いをしたんですけど。
ケーキを食べている時にレトルトからFaceTimeが入ってきて(いわゆるテレビ電話)
幼児Pはお父ちゃんに家族から貰ったプレゼントの数々とケーキを見せびらかしておりましたw

レトルトは今日も一人、買い出しに行ってたそうで…ワシはソレが不憫で可哀想で見てらんない( ;∀;)
レトルトはマンションに一人で荷物と一緒に先に住んでいるので、どうやら寂しくて仕方ないらしく、「早くこっちに来てよー」と悲痛な魂の叫びを上げておりました。

…ワシだったら、行ける条件が揃ったらその日に引っ越しちゃうけどなあ…
ソレまでの間に準備万端整えて、がっつり計画して行ける日が来たら、とっととその日のうちに引っ越すと思うんですけど(´・ω・`)
親子とはいえ、こんなにも間逆な事もあるんですね。
ワシは腰が軽くて(デブなのに)機動力があるタイプ。初号機はその逆。

幼児Pは貰ったプレゼントの山とろうそくが点ったケーキにお誕生日の歌、夜に色々興奮することがあったので、夜は夜泣きしてたそうです(久しぶりに)
刺激が強すぎて脳の処理能力が追いつかなかったのね。ごめんね。



夜はフィギュアのグランプリファイナルの中継を見たんですけど。
「メドベたん」こと「メドベデフ」(ロシア)選手が、「ユーリ!!!on ICE」の大ファンで、アニメ中に出てくる主人公の行動を真似てたのに笑ってしまいました。
「スゴイな日本人より行動が日本人ぽいな」とビックリ↓



そしてその「ユーリ!!!on ICE」の聖地巡礼(アニメの舞台となった場所を訪ねて歩く行為をそう呼ぶ)に来るお客さんのために、産直市場がこんな新商品を出してて思わず爆笑↓


※その名も「唐津のカツ丼」ですってw
アニメのカツ丼に見た目も似せてある企業努力(^_^;)
もともと唐津は海産物がおいしくて、あとは佐賀牛とかなんで。「カツ丼」って今ひとつピンと来なかったのですが、どうやらアニメの中で主人公の実家として出てくる鏡山温泉にも若いお客さんが来てて、その人達がみんなカツ丼を注文するらしいので、「このビッグウェーブ、のがしてなるものか!!」ってことなようです。

唐津は実は豚肉も美味しいんだよね。結構なことです(´∀`*)ウフフ