山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

熱帯夜の猫ども

ここ数日、夜に眠るときに涼しいので身体が楽です( ;∀;)
「そうよ、我が家の夏はこうなのよ本来!暑苦しくて寝苦しいなんてのは年間、5日間あるかどうかなんだから」
思い出すワシ。

そうなんです。
夜になれば山から冷えっ冷えの空気が降りてきて、寒いくらいなんですよね。
今年のこの異常な暑さですっかり忘れておりました。

昨夜はあまりの寒さに思わず肌掛け布団にくるまって猫を抱き寄せて寝ておりました。

さて、朝になってみれば甚五郎ちゃんが定位置(南側ウッドデッキ)におります。

この時期、猫どもは勝手に好きな場所で夜を過ごします。
ジュエルは人間のベッドに甚五郎ちゃんは南側ウッドデッキに。クルは山に。よしあきは北側ウッドデッキに。
猫は自分で涼しい場所を探して、そこで勝手に過ごします。