山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

口紅の思い出

ワシは仕事に行く時以外はほとんど化粧をしないBBAなので、化粧品にお金をかける_という事をしないんですね(^_^;)
昔からスキンケアはニベア一択w
基礎化粧品は百均(ハトムギ化粧水)とちふれ(BBクリーム)
アイシャドウも百均(クレヨン状のもの)か色が気に入ったKATEかラヴーシュカ
口紅はちふれ美容液※と同じくらいヒアルロン酸を配合した、しっとりうるおう口紅。
を昔から愛用しております。
なんせ、一本300円。
レッド系、ベージュ系、ブラウン系、色々買って使い分けることが出来るんですもの。
しかも塗った後潤う。唇の皮がベロベロ剥けるとかいうことは一切無いです。

基本、そんな風なんで。
化粧品にお金をかけるということが人生において殆どなくてですね。
今まで、ちゃんとした?口紅を買ったのって…
むかあ〜〜〜〜〜〜し、香港に行った時にシャネルで赤い口紅を買ったのが最初で最後かも…w
この口紅、薔薇の香りがして色持ちも発色も良くて、長年愛用しました(あまり化粧しないから保つんです)

その程度の意識の低いこのワシがw
ポール&ジョーのオータムクリエイションをたまたま見てしまい(^_^;)

「これ…欲しいかも」
とたまたま、物欲が湧いてしまったのであります。

「うーん、欲しいなあ、博多駅まで行けば店頭で買えるかなー」と悩んでおりましたら。
古いネッ友のTさんが「百貨店に行くから買ってきてあげるよ」と申し出てくださって( ;∀;)ありがたや〜〜〜
即効で買ってきてくださって送ってくださいましたm(_ _)m感謝感激!


どうよどうよどうよ

猫のレリーフが金太郎飴状態で口紅の真ん中に埋め込まれておりまして、すごい可愛い(*´∀`)です。
色もすごくいい。顔色にしっくり馴染みます。Tさんがプレゼントしてくださったケースも可愛い〜(ワシは外出先で「口紅を塗り直す」みたいな事をしないガサツなBBAなので「中身のレフィルだけでいいよ」と言ってたら、ケースをプレゼントしてくださったの)
Tさん、色々ありがとう!この御礼はいつか必ず…!