山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

首が痛い

放射線治療の頃から時々首が痛むようになり、それから定期的に首が痛むのです。
多分、骨に転移とかじゃなくて、単に筋や筋肉がどこかで負担を受けているのでその影響で首の筋が張って痛むのだと思うのですが。
コレが寝てても痛くてねー。

あまりの痛さに吐き気がするほど。
血行が良くなる薬(QPコーワゴール◯とか)を飲むと痛みがなくなるので、単純に血行の問題だと思うのですが。
なかなか本調子に戻りませんなあ。
もしかしたら死ぬまでこんな半病人みたいな状態なのかなあ。
などとちょっと弱気になりますな<痛みに弱い

追記

その後、QPコーワゴール◯を二錠飲んでコエンザイム飲んで。
夫に肩を揉んでもらって出勤して猛烈に忙しかったら随分治りましたね…
仕事で動くのが一番の治療法(:D)| ̄|_ビンボー人の真骨頂…

あと、オフロに入って手術跡をもみまくってみたら。
コレがまた治る…って…楽になるって…
主治医に「揉んじゃいけない」って言われて真に受けていたのですが、どうも首の痛みは手術跡周辺のツッパリ感(リンパの流れが悪くなっている)が原因のようなので、毎日しっかり揉んだほうが良さそうですね…

とりあえず、夫にも「手術した方の乳も思いっきり揉んじゃっていいのよ、寝ながらでも!」と宣言しては、
「そんな怖いこと言わないでー!」。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と夫を泣かせております…