山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)

やっぱりいよいよノパソがやばい感じですなあ…
何度か立ち上がりに失敗しながら、数十分かけてようよう使えるという感じでして。

ある日突然、ワシの日記の更新がなくなって数日間、姿を見せないようでしたら…「ああ、ついにVAIOがお亡くなりになったのね…」と思ってくだされい(:D)| ̄|_
多分、ツイッターには出現するので、「ああ、なるほど」と思っていただけるかと思いまする(´;ω;`)

で、ここ3ヶ月ほど痛かった手首の痛みを見てもらいに病院に行ってきました。
「多分、更年期による腱鞘炎」と思ってましたら。ビンゴ。

ドケルバン病

やっぱりそうでしたー(´д⊂)
とりあえず、塗り薬と大量の貼り薬(湿布薬)を貰ってきました。
「シップ…効かないのよね…」( ˘・з・˘)と、思いつつ塗り薬を試してみたら…

「すごい、痛みが消える…」(◎_◎;)
なのでこれ幸いと、痛む足首とかにも塗りましたw
何度も繰り返し症状が出て、治らないようでしたら手術だそうですクスンクスン(;_;)