山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

久しぶりに病院へ

さて、今日は久しぶりに病院Dayでしたー。
相変わらず駐車場はまだまだ工事中(ーー;
近道するために駐車場から病院玄関まで、フェンスをよじ登り垣根を乗り越え、ブロックを飛び降りて最短距離で行くワシ(元気ながん患者)

早朝から採血検査に並び〜〜の(73人待ち)
一時間待ってやっと採血完了。

二階に上がって「女性外来」の受付を済ませるけど、やっぱりココでも一時間待ち…(ーー;(血液検査の結果を待っての診察になるので)
久しぶりに会ったまつ毛バサバサ主治医はワシの顔を見ながら、
「手術して1年経ったっけ?」と一言(:D)| ̄|_まだ4ヶ月ですよ〜〜先生…(´・ω・`)

血液検査の結果が良かったらしく、
「次は飲み薬だけでいいですね」(つまりリュープリンの注射はないって事??)と、注射のオーダーとタスオミンの処方箋を書いてくださる。
どうやらワシの閉経は順調に進んできているらしい(まだ毎月ちゃんと来てますけど。確かに2〜3日で終わるようにはなりましたが)

診察を終えて、採血センターに戻りリュープリンを皮下注射。
コレで今日のミッションは終了(あとは薬局に行ってタスオミンを受け取るだけ)

階下の受付に戻って料金を払う段になって、ワシ、驚倒。
2万6千円ーー!?血涙

リュープリンの注射、恐るべし…
たった一本で、実費だったら8万円ちょいのお値段がするのですね…

最近、ずーっと体調が悪く(放射線の跡が痛かったり、原因不明の首痛に襲われたり、薬の副作用でどうにもこうにも気持ちが凹んで)て、
「こんなに体調が悪いママ長生きしてても仕方がない…もう死んじゃいたい…」
とまで思ってたワシですが。

なんということでしょう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ピロウズのワンマンを見に行く
ただ、それだけの事実でワシの体の奥から力が湧いてきて、元気に仕事もこなせるのですから恐ろしい。
首痛も消えるし、まるで手術前の体に戻ったみたいにガンガン動き回っている…(:D)| ̄|_なんて現金な女なの〜〜〜〜

はい。病院にも自分で運転して来ましたー。
帰りは買い物して、髪の毛もバッサリ切って帰って来ました(髪切は失敗。赤木春恵にそっくりになってしまう<大阪旅行は帽子必携が決定)

リュープリンの注射は腕にしたのですが(物の本によると「腹とか尻の皮下に注射する」と書かれてたのに)
うーん、痛みもさほど無く(不妊治療中のホルモン注射のほうが断然激痛)
打ってしばらくして、「う〜〜、ちょっと眠いかな?」くらいの症状しか出ませんでしたが。
ま。副作用はないに越したことはありません。

病院行き、お次は3月の予定。