山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ツイッター大炎上

昨日、丸一日外出していた初号機が、ちゃんと「蓮舫ツイッター大炎上事件」を知ってたのでおかしかったですね
その「蓮舫ツイッター大炎上事件」の詳細

サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が
18日早朝にツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」
と書き込むと、炎上してしまった。

 というのも、過去の事業仕分けに遡り、「スポーツ振興金をゴッソリ
仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパン
おめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」というキツイ一言
が浴びせられた。

 さらに「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」と対比して「スポーツ
振興費を仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円〜10万円の極貧生活」
という反論も。

 また、移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して
なでしこジャパン帰りもエコノミー」と皮肉が続いた。

 「えっ? 1番駄目なんでしょ? どうして喜ぶの? 白々しいわ!」
という意見まで飛び出していた。
 本人は事業仕分けのことなど忘れて? 喜んでいたのだろうが、
ファンは根に持っているようだった。
http://media.yucasee.jp/posts/index/8302
蓮舫(@renho_sha)がなでしこジャパンへの発言でまた炎上 #nadeshiko
http://togetter.com/li/162854/


なんというか、このわざわざ「#seiji」タグをつけてつぶやいているのがしゃらくせえっつーか。「バカ丸出し」?
民主党お得意の秘技・ブーメラン返し「オマエが言うな」が見事に効いてて、
「ひょっとしたら蓮Fou(ワシはこう表記している。Fou=仏語で「バカ」の意)って真剣にバカなの?それともドMなの??」と大笑い。
まあ、自分で作った渦中に全裸で飛び込む。
その覚悟は評価できるかな?(いや、出来ない!キッパリ)
突っ込まれることわかってて、大炎上する事が十分予想されてるのにこの所業。正気じゃないですねw

元々はソーシャル・ネットワークとして作られた?ツイッター
ニュース機能もちゃんと果たしている気がします(デマもあるけど)

デマといえばw
デマじゃないけど、勘違いツイッター上拡散された昨日のap bank fes2011の模様。
ピロウズの演奏時間はたったの15分!?」とか言う情報。

「え?そんな事があるっけ??それとも何かトラブルでも??」と思ったら、どうも時間の見間違い?だったらしく。
「持ち時間30分間」を使いきらずに、25分弱で演奏終了したというのがどうやら真相のようですね。
まあ、さわおブチギレ起こして…とかじゃなくて良かったです(^^;いや、そんな事する男じゃないって知っているけどね。
あまりにもあの「針のむしろ」状態が、「カワイソウぽよ」(´・ω・`)と毎回思ってしまうものですから。

でも、あの数万人?のなかの数人にでも、ピロウズの音楽が届くって可能性はあるんだから…
今年も諦めずに演奏したのね。エライわ、頭がさがるわ(´д⊂)

ミスチルファンのマナーの悪さ、程度の低さはもうワシ、十分知ってますから(白目)何も期待してないから。
でも、あえてその渦中に飛び込むさわおの勇気には、ワシは心から讃えたいです。

RockDaze!ではチヤホヤしてやるから、首洗って待ってろよーー!!(・∀・)ノ