山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

my horseが当選する

少し前のツイッターで公式「たまぶくロカビリー倶楽部」に於ける、佐藤シンイチロウ先輩のサイン本プレゼント企画がありまして。
なんでも競馬雑誌にシンちゃんがエッセイを寄稿しているそうで、ソレを20部サイン入りでプレゼントするので、「何かウマ(馬)い事つぶやいてください」って指令が(^^;あったのですね。

ワシはそれに応募できる(ウマい事をつぶやける)気がしなかったので、「ハードル高いっすわ」と一言言ったらなんと当選しまして(えっ。存外ハードルは低かったのか??)
「住所氏名教えてください」とTheピーズ公式からメッセージが来まして。
送ってみたら、なんと昨日(・∀・)早速、届きましたよ!サイン本!!

なんと、表紙に燦然と輝くシンちゃんの馬のイラスト入りサインw(実はワシはシンちゃんの絵のファン<勿論、ドラムは言うまでもなく)
カワイイお馬ちゃんの絵の下には、「おお、コレは確かに正真正銘のシンちゃんのサイン!」
しかもおまけにTheピーズのステッカーが三種類ついてました。大盤振る舞い〜〜

郵便で届いたのですが、封筒が「ユニオンオーナーズクラブ」(この競馬雑誌の発行元・元々は競馬馬のオーナーの団体らしい?)のものになってまして。
「本社=北海道日高郡ひだか町」との住所表記に……なに?リゾートマンションの売り込みかなんか?(ーー;と咄嗟に思ってしまって。
封も切らずに捨てるところでした(危)

なんとシンちゃんのエッセイは巻頭見開き!!すごーい、イイ扱い!(・∀・)
書いてある文章も軽妙洒脱。
迷走しながらも文章の趣旨はよく分かる。
酔いどれて道をうろつきながらもちゃんと自宅に帰り着くみたいな芸風w

いつものピロウズやピーズの会報やブログ等で読める「シンちゃん節」が全開です。
「やっぱり頭のイイ人だなー」と感心しながら読みました(さすがはピロウズきってのインテリジェンスの持ち主!)

この人は文筆業でもやっていけますね(感心)