山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

キツネに包まれた人

・念のため書いておきますが。
実は美術科が無くなるとかどーとかいう話しはミクシで読みかじっただけです。
本当にそんな話があるのか?証拠を出せよ!と言われても、<a href="http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=529788&page=1&id=59434439">第二高校美術科コミュ</a>しか提示できないですけどね(´・ω・`)

「こんな話があるんですよ」「ちょっと覚えて気に留めておいて」程度の感じで日記に書いた次第です。
でもトピ主さん(先輩)が書いておられるこの文章を読む限りどうも本当のことのようにしか思えないし。


○ 3クラスの特別な存在と言う事で、いろいろな意味で学校の重荷として考えられている。
 全体の進学率が良くなり、その進学率を守る為の努力が学校としては必須となってきている。

○ 美術科卒業の先生がいらっしゃらないので、OBとの交流も薄く、美術科の良さや卒業生のすばらし活動などを伝えきれない。

○ 県外での美術科の評価は高いらしいのですが、県内や学校内での評価が低く、県外での評価を理解いただいていないかも?

_コピペ終わり(文章ママ)
この文章を読む限り、「確かにそうかも」(ーー;と思わせるものがあります。
県外居住者のビンボーで名もなき一介の主婦であるOGに一体何が出来るのか?はなはだ謎ではありますが。
自分がとっても楽しい高校三年間を送らせてもらえた母校に対して、
「変わり者にとって楽しく優しく輝ける場所よ、いつまでもそこに居て」
と願うことぐらいは出来るでしょう。
変わり者の安息の地よ熊本という地で永遠なれ。

・愛車を車検に出していたら、うちまで持ってきてくれる営業の人が今回ウチに初めてやってくる人で(^^;
約束の時間になっても来ないので、「おっかしーなー?」と思っていたら。
約束の時間より40分ほど遅れて我が家に到着。

「どうされました?」と訊くと、
「山の中で道に迷ってました!」との事。

あの??。車検が終わったばかりの車で山の中を彷徨わないで欲しいんですけど…(ーー;

「どこで迷われたんですか?」と訊くと、「さあ?どこでしょう?よくわかりません…でも、なんだか凄いところを通ってきました…」と営業マン…

ウチは山奥の家とは言え、一番大きな道を道なりに進めば行き着く仕掛けになっているんですけどね。
どうもバス通りから入ってこずに目指したのが失敗の原因の模様。