山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

手拍子&水撒き&ダイブ禁止

みぃぎぃ??のポッケにゃあゆめぇがあるぅ??♪
どうも!先日「思い出のメロディ」を見て以来、森みっちゃんの物まねの練習に余念がないワシです♪
小刻みに震えながら視線は空中を彷徨わせるのがコツです♪
吉永小百合のダミ声を真似て「植物性由来!」と叫ぶ練習も怠っていません♪

______ふう、もうすぐ48歳の秋なのだった(ーー;

えー。いよいよ日にちも迫って参りまして。ピロウズPIED PIPER Tour福岡公演。
どうやら最近、セトリも微妙に変わって来てて、曲順も変わっているようなので、
「ツアー前半戦、行っといて良かった!!」がワシの実感ですねえ。
今回ツアー遠征というもの初めてやりましたが、行って良かったですよ。
行かなければ、「アイスピック」も「BDM」も「ランハイ」も「Voice」も聴けなかったわけですから。
うむ、貴重な経験でした。生で聴けて嬉しかったです。

ただ、今回のツアーで気になったのが「イントロで手拍子する客が居た」と大阪公演に行かれた方から聞かされた事ですね。
「ミッドナイトダウンのイントロで手拍子って本当にそんな事するヒトが居るの??___ってか、さわおに殺されるよ!?」が正直な感想なんですが。
その方の話によると、ソレを聞いた途端、やっぱりさわお本人の表情が凍り付いていたらしいので。
(おそらく、激怒した後、凹んだと妄想)
「カーニバル」のイントロで手拍子するヒトが居なくなったと思ったら「ミッドナイト?」で現れたっていうのがオカシイですが。
いや、笑っている場合じゃないんだけど。

元々「手拍子=乗っている証拠」みたいに捉えているヒトも居ますけど、曲によっては違和感がある気がします。
(特に「カーニバル」とかね)
まあ、「お約束」で「乗っているんだよ!」の意思表示として「お愛想代わり」に手を叩いていて、叩いている本人に悪気は無いんでしょうが、
「お願い、あんまりさわおの逆鱗に触れるような事をしないで」
とお願いしたいです。

ダイブするヒトも居ないし、ピロウズのライヴは女子供も(オジさんオバさんも)楽しめるモノなので、お願いだから、<B>水を撒かないで!</B>
名古屋でそういうヒトが居たらしいので、老婆心までに。

水を撒いたりダイブしたりというのは「こんなに自由に音楽を楽しんでいるオレってどうよ?」という気分でやってて本人は楽しいんでしょうが、周りには迷惑千万なので、
<B>絶対にヤメテ</B>