山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

人生は思いがけないことの連続

しかしまあ、なんとしたことか。

ここで少し前に「スマホを買い替えようかどうしようか」みたいなブログを書きましたらば、このブログの読者さまから「兄弟のスマホ乗り換え時に安く買った使ってないスマホがあるのでお譲りしましょうか」というありがたきお申し出をいただきました。

ありがたやありがたや。

ブログ書いてて良かったっすねワシ(大体、ここ24年ほどブログを書き続けてて、良いことのほうが断然多いのよ)

ワシ、実は次はNothingPhoneにしようかなーと思っておりましたの↓

jp.nothing.tech

ま、なんにせよ10万円を軽く超えるようなiPhoneとかは「ハナから買うつもりはゼロ」って事ですね(゚∀゚)

お申し出の使ってない新品スマホはありがたくいただきまして。しばらく使ってみて、なんかしらの不都合を感じたら、改めてNothingPhoneを買いましょうかね。

という事でスマホ問題は思いがけない解決をみたのでした。

 

で、ここでもう一つ思いがけないことが起きまして。

昨日、突然、職場のマネージャーからLINEが入りまして。

「◯◯さんが9月10日で退職されるそうです つきましてはシフトの変更をお願いしたく云々」と書かれております。

実はワシは知ってたんですけどね。

◯◯さん、ライバル会社に移籍されるんですよ。

彼女からその告白を受けた際に、「えー、ワシもそっちに行こうかな」とか軽口叩いてたんですけど。

実際、迷惑です。

彼女が辞めるとその穴埋めにワシの残業が増えるっす。

もう高齢だから、極力残業したくないんですw

家に帰るとヘトヘトで家事がはかどらなくなるので、できれば残業したくない。規定以上に働きたくないでござる!状態なんです。

 

そんな様子を見かねたのか、マネージャーから提案されたシフト変更は、3連休後一日だけ出勤してその後4連休という不気味シフトになっておりまして。

ワシだっていつまで働くか決めてないし(来年から年金を満額もらえるようになったら退職しようかと思っていると少し前にマネージャーに話したら、「やめないで!70歳まで働いてください!!」って言われたけどねえ)

どーしたもんでしょうかねえ。

4連休もあったら旅行に行けるけど、行く宛もないしなあ。

新車欲しいしなあ。

…働きますかw…トボトボ…