山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

七色紫陽花

今朝、朝のバトンとの散歩をしながら、ナニゲに紫陽花の写真を撮っていたらね。

なんと丁度七色七種類の紫陽花の写真が撮れましたので、本日はそれをご紹介しましょうね。

 

散歩コース上の鉄工所のフェンス沿いに咲いている紫陽花↓

何故か花の中心が小粒

画像

 

これも鉄工所のフェンスに咲いてる紫陽花↓

もう花の盛りは過ぎてて、色褪せ始めてます

画像

 

これも鉄工所のフェンス沿いに咲いてる紫陽花↓

画像

 

これは散歩コース上の畑の脇に植えてある紫陽花↓

色がとてもキレイです

画像

 

これは畑の少し奥に植えられてる紫陽花↓

花びらが丸く内側にカールしてて、花も小粒で可愛いのです

画像

 

コレは畑の道沿いに咲いてたガクアジサイ

なんか花火っぽい咲き方

画像

 

こちらはカシワバアジサイ

すごく立派に咲き誇ってて、ボリュームがありまして眼福です

画像

 

※おまけ

画像

今朝、散歩してたら葦の新しい花穂が出ているのに気が付きました↑

風にそよいでて、涼し気な風情です。