山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

4月の花

4月に撮ったお花の写真がいっぱいあるので、ここで披露しておきます。

まずはこちらから↓

画像

※古民家カフェのカウンターの上にあしらわれてた小さな花瓶の花

このさりげないお花が店内で一番可愛かったです(なので、このフィックス窓の下のカウンター席に座った)

 

画像

※昔、観光みかん園だった場所の周りに植えられているツツジの花が満開でした

今はもう廃園になってて、人も来ないような場所ですが、花は毎年ちゃんと咲いてくれております

ワシが今の家に引っ越してきた頃は、まだこの観光みかん園も営業してて。

ちゃんとお客さんも来てたんですけどね

 

画像

※いつもの散歩コースで見つけたたんぽぽの綿毛の群れ

これをちぎって吹き飛ばして遊んでいるのはワシだけです

 

※今年もごみ収集所のそばで咲いてくれてますヒメオドリコソウ

「今年は咲かないなあ」と思ってたら、いつもより2週間ほど遅く開花しました

 

画像

※毎年最初に春を告げてくれるスミレ

 

画像

※郵便ポストの脇に植えているアイリスが、今年もちゃんと咲きました

 

画像

※えー…最近新調したワシの社員証入れのパスケースでも見てください

中に入れているシールは「ナガノマーケット」で買った「スマホ用シール」です

やっぱり山のたぬきだから、たぬきグッズには目がないのです

 

画像

※おまけ 最近ハマって飲んでいる炭酸の天然水(グレープフルーツ風味付き)