山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

名札を作る カフェに行く

さて、いよいよ迫ってきました「HYBRID PHONON 2566+」

会場に行くときに、フォロワーさんたちにお会いしてご挨拶の一つでもやりたいものの。

なんせ白髪の老婆が一人で佇んでてもなかなかわかってはもらえませぬ。

なので、名札を作って首から下げることにしました。

ツイッターのアイコンを書いとけばわかるやないかいという精神で(;^ω^)

カラーペンでしこしこ描いてみました↓

画像

これを首から下げておきますので、気づかれたお方は、ぜひ、お声掛けください。

ご挨拶をさせてくださいませ(コレと言って手土産を持っていくアテはないのですが)

ついでにX(旧ツイッター)のアイコンもこの絵柄に変えましたので。良かったらご確認願います。

 

さて。本日は新しいホムセンのオープン日でしたので。

「なんかしら夏用の花の苗でもないかしら」とオープン記念で賑わっているホムセンに突入してみました。

が、コレと言ってめぼしいものが無かったし、欲しいものもなかったので。

「開店記念」のヒマワリの種とかオクラの種、ほうれん草の種を頂いてお店を出ました。

…場所柄、もっと庭用の植物とか色々揃ってると思ってたんですけどね、そうではなかった(残念)

 

そしてワシは思い出したのです。

「この近くにタルト専門店があるのよ、一度行ってみたかったの 行ってみてもいい?」と弐号機に言いまして、そのホムセンからほど近いタルト専門店兼古民家カフェにお出かけしてみました↓

画像

お店の裏庭が眺められるフィックス窓の席に座って、外を見やると、裏庭にはアヤメ、沢山の蕾をつけた芍薬オオキンケイギク外来種につき駆除対象w)とか初夏の花が沢山です。

鯉のぼりも下がってて、裏庭は初夏の風景でした。

画像

なんてことのない住宅地の中にある古民家カフェで、とてもお金のかかってそうな改築がなされてました。

ワシも弐号機もキウイのタルトと紅茶のセットを注文しまして↓

画像

ワシはホットのミルクティー、弐号機はアイスのレモンティーでセットにしました(タルトと飲み物のセットで千円)

赤、緑、黄色の三色キウイの乗ったタルトは。

「フルーツ食べてるー」という印象でした(あたりまえ体操

タルトは単品で「680円」

「高いな」とつぶやくワシ(本当に失敬)