山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

タツノオトシゴのタグ 園芸店に行く

昨日、お話したCREEKSのステンカラーコートの襟についているタグであります↓

画像

なんでか知らんけど、雨の中でご機嫌そうなタツノオトシゴの模様ですw

当時、CREEKSのGジャンも持ってたし(経年劣化で汚くなったので流石に捨てた)

今も、真冬用のアウトドアっぽい中綿入りのフード付きジャケット持ってます(コレはCBSソニーの通販で買った記憶 着てるとやたら「そのジャケット良いわね!」と言われるジャケットです。弐号機のバイク用に一時期貸してたら、大学の今まで話したこともない人が寄ってきて、「そのジャケットすごく良いわどこの??」と聞いてきたらしい ワシも買った当時着てたら、当時、マンションの階下にあった建築事務所の女性アシスタントさんが「それいいわね!私も買う」と言って本当に買ってたので驚いた)

今はもうないブランドCREEKS。

友人がすごく素敵なレザーのジャケット買ってて、当時、羨ましかったですねえ(10万円くらいした記憶)

今見ても機能的で良いデザイン、良い素材が使ってあるので、大切に着たいと思います。

(さっき、ステンカラーのコートにスコッチガードをふりかけて回った)

 

さて、山は晩秋の気配。

ヤツデの花が咲いておりました↓

画像

この夏の猛暑で、花を植えてた鉢がほぼ全滅してしまったので、お花を買いに園芸店までひとっ走りしてきました。

沢山のビオラにスイートアリッサム、ノースポール、シロタエギク、イングリッシュゼラニウムなどなどを買い込んできて、ピロティへのアプローチ周辺に置いてる鉢に植え込んできましたよ。

寄植えにしたので、ちょっとスカスカくらいに植えておきました。

花が成長して茂ってきたら、こんもりと仕上がるはずです。

 

そして今年はいつの間にか売り切れてたヒヤシンスの球根が、今日でかけた園芸店にはまだたくさん売ってましてw

嬉しさのあまり、3個買い求めました。

色は濃い紫、紫、ピンクの3種類です。

なので、今年もやります!(^o^)ノ

「ワシ主催ヒヤシンスレース」パフパフ📯どんどんどん🥁

画像

今年も窓辺のレース(カーテンじゃなくて、競走のレース)で家族を楽しませてあげてね(゚∀゚)

球根の成長具合は随時、このブログでお知らせいたします。