山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

園芸店の影に潜むもの 古い服を平気で着る

昨日出かけた園芸店の写真を載せておきますね↓

大きなゾウガメの人形がありました(お値段は10万円 ちゃんと値札も写ってますw)

画像

なかなか良くできてて、迫力があります。

本物のゾウガメを買おうとしても無理なのでw

欲しい人はこのお人形を買えば良いんじゃないでしょうか。庭の隅に置いとけばかなり楽しそうです。

 

そして大きなトカゲ(最初、コモドドラゴンかと思ったけど、もっと可愛い感じのトカゲでした)

画像

本物のトカゲを買うには色々と難しい問題がつきまといますが、このお人形を買えば万事解決!で良いんじゃないでしょうか。

コレもお値段はやはり10万円くらいでしたよ。

昨日は花の苗を買って帰るなり、夏に全滅した花を植えてた鉢をすべてひっくり返してw

鉢の土も新しくして、せっせと植えて回りました。

本当は土いじりはドクターストップかかっているんですけど(なので、一時期、庭いじりを一切やってなくて庭が荒れ放題になってた)

でもまあ…なあに手袋して、その後しっかり手を洗えば大丈夫やろ…(多分、コレでも厳密にはダメなんだろうけど)

でも庭が荒れると心荒むので、季節ごとに花の植え替えとかをするくらいは許されて欲しいのです。

 

さて、最近のススの様子です↓

画像

ものすごく痩せちゃった後遺症がなかなか治らないですね。

なるべく美味しいものを食べて肥えて欲しいのですが。

 

そして甦る1989年のコート↓

画像

今朝の出勤着としました。

ちなみにインナーはこんな感じ↓

画像

黒字に白のドット柄のシャツ。

今から30年くらい前のpowderというブランドのものです。

当時、powderの服が好きで、色々買ってましたね。今はもうないブランドですが(下迫秀樹さんという方がデザイナーだった)

何年たってもここの服は素材と言いデザインと言い、すごく好きですね。大昔、鳥栖のプレミアムアウトレットにお店がありましたけどね。

「次に来た時にゆっくり見よう」と言いつつ、このとき以来、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってないというワシw

34年前のコートに30年前のシャツを着て、中のユニクロタートルネックも多分、10年くらい前に買ったものですな(;^ω^)

ものすごく物持ちが良いというケチ女の今朝のコーデでございました(゚∀゚)