山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

園芸店へ行く

と、言うわけで。

給料が出たので(゚∀゚)件の園芸店へ行ってきましたー。

そこで知ったこと↓

「花と出会えるのは一期一会 欲しい物があったら迷わず買え!」

 

(;^ω^)先日出かけて、「いいな」と思った鉢類は全部売れてしまっててもう姿かたちもありませんでしたw

珍しいフルーツの実る木とかお花とか、色々あったんだけどなー(・д・)チッ

 

そしてやっぱりこのお店、置いてる植物も状態のいいのが多いですが、なによりお値段設定が安くていいですねw

お店はこんな感じです↓(店内撮影OK「SNSにあげてください」と書かれている)

画像

とにかく物量も種類も多いので、じっくり店中を見て回っても、2周目3周目と新しい発見があります。

もしもこのお店に行くことがおありなら、時間に余裕を持って、じっくりと見て回るのをおすすめしますよ。

 

んで、ワシはお目当てのものが売り切れてたので、「さてーどうしましょうかねー」と店中をうろついてまわりました。

画像

色々見てると、色々欲しくなりますが。

一応、ワシの「次に欲しい鉢の候補」はある程度決まっております。

画像

先日、苗を買って帰って植えたものの名前を失念してたのはコレ↑ですね。

その名は「リシマキア・アトロプルプレア・ボジョレー」と言います(ボジョレーしか覚えられない)

lovegreen.net

この説明を読むと↑すごく強い草花みたいですね。

うーん、我家の庭向き!(弱肉強食の庭)

 

鉢植え2つとお花の苗4つを買って帰宅しました。

画像

※バトンと比べるとわかるけどwアンスリウムの大きな鉢(花は白と緑)1580円

 

※ニュアンスのある色の紫陽花(秋色紫陽花) 品種の名前は失念(;^ω^)

この手の紫陽花が一つ、庭に欲しかったので購入 1200円

 

画像

※夏用の寄植えのための苗が4つ 

左から、コレオプシスソーラーファンシー、シャスターデージー宿根草)、ペチュニア白、ペチュニア

生えっぱなしでもどんどん咲いて、スキあらば来年も咲いてくれるようなのをチョイス。

全部で4260円分のお買い物でした。

 

人気のお店なので、どんどん新しい花が入荷しては売れていくって感じなので、定期的にお店の様子を見に行ったほうがいいような感じでした。

今回は切り花コーナーにも初めて足を踏み入れましたが、安かったですね(ガーベラが色々10本で300円とか)