山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

仕事がお休みなので用事を済ませる

季節が駆け足で変わっていくので、お休みの日にすかさず髪を切りに行きました。
バッサリとカットしてもらってさっぱり。
その足で種苗店に出かけて苗を1500円分ほど買って、初夏〜晩夏用の寄せ植えにします。
家に帰ったらせっせと鉢の土を入れ替えて、植え替えてコレで夏の終わりまでは放っといて大丈夫(*´ω`*)

実は手術後、基本、庭いじり土いじりはドクターストップがかかっている(感染症にかかりやすい体になっているので←その割にはインフルエンザにも罹患せず基本健康)のですが。
ワシが庭をなんも手をかけないと、荒れ放題になるという事実だけが厳然として存在するのでw以前はマメに庭をいじっておりましたが、今は数ヶ月に一度にしております。

バーベナペチュニア、千日草、マーガレットなどなど、手をかけなくても元気に花を咲かせる花苗を中心にw
玄関周辺に植えて回って終了です。
季節の花が咲いてれば、ワシも嬉しいし弐号機ちゃんも喜ぶ。
苗を入れてきたダンボール箱をバトンに与えればバトンが喜んで一日がかりで箱を破壊して小さくしてくれる(バトンは楽しいし小さくなって捨てやすくなる)

買ってきた新色のネイルでペディキュアしてみたのですが…どうもこの色は失敗だった予感…(紫がかったこげ茶色 塗ったらババ臭い)