山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

健康トラッカーを買ったばかりに知らんで良いことを知る

と、言うわけで。

激安で買った健康トラッカーAmazfit 装着して二日目。

本日のデータがこんな感じです↓

朝、バトンといつものように散歩に出てから出勤し、仕事が終わって家に帰ってきただけでこの数字(゚∀゚)ですよ。

ワシよく、「疲れたー」とか言ってるんですけど。

そりゃあ疲れるはずですよ。コンスタントに毎日1万歩以上歩いてますもん。

※ちなみに、旅行中ともなると、一日の歩行数は「2万歩近く」にまで達する。

 

あと、気になってたのは、ワシの睡眠ってどれくらいのどんな感じなのかな?

やっぱり加齢で眠りも浅くなるし、尿意で夜中に起きることもあるし…流石に睡眠障害が出始めるお年頃よね?って心配がもろもろあったんですけど…

自分的には「6時間半くらい寝てるかな」くらいの印象だったんですけど。

いざ、データを取ってみれば、毎日7時間半超寝てました(゚∀゚)イヤーン

 

こんだけ毎日、よく動いてよく寝て。

「痩せないのが不思議だわ」とか思ってたんですけど…

あれだけ毎日動いているからお腹も空くはずですよw

毎日、よくお腹が空いて、食欲もりもりな理由が判明いたしました…

 

そして毎日、いざベッドに横になったら、吸い込まれるように即、寝ちゃう事の理由もよくわかりました。

この年齢(63歳)の割には異様に一日中、動き回っているんですもの。

 

妊娠してた当時、友人から「身軽な妊婦」とよく言われてましたけど(妊婦のくせに飛んだりはねたりしてたので)

未だに自分は相変わらず、その「身軽なデブキャラ」だったと、この30数年間、ワシのキャラは変わってなかったのだと思い知りました。

 

会社の健康診断の数値も基本的にワシは毎年、年齢の割にはすごく良い(ほぼオールA評価)んですよ(去年はコロナに罹患した直後だったので、肝臓の数値だけが悪くなって「C]評価でしたが)

そら、あんだけ毎日せわしなく動き回ってたら健康にもなりますわな_ってことを実感した次第です。

 

健康トラッカーを身につけるようになって、思い知る自分の健康さよw

身に付けなかったら、「年相応に老けてきたわね」と思って自制もしたかもしれんのに。

こんなんじゃ「まだ無理がききそう」とか思っちゃうじゃないですか。

ワシ的には65歳になったら退職しようとか思ってたんですけど…

健康のためには仕事を続けたほうが良いような?イヤン