山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

家政婦型ミーガンの必要性

朝起きたら、映画「ミーガン」がアマプラで配信され始めてまして。

「これがかーちゃんが気に入って映画館で二度見た映画なんやでえ」

と弐号機にも見せましたw(早朝から)

弐号機は「ややこしいSFとかいらんから、これくらいの映画でいいわー」とすっかり気に入った様子でしたよ。

弐号機は「ワイもミーガンが欲しい」などと不穏なことを言うので笑ってしまいました。

 

そうですね…ワシもミーガンが実在してたら欲しいかも?という気がします。

「ミーガンがいたら、お父さんがソファを荒らして散らかしたまま寝てても、注意してしつけてくれる人がいてくれるから助かるわねー」(゚∀゚)

なんせ生活規範がなってない(散らかしたら片付ける_という生活規範の基礎中の基礎がができないメンバーが2名いる)人だらけの家庭なんで、家政婦型ミーガン、欲しいかも…

 

さて、今日は大晦日ですが、貴重なお休みの日でもあるので(しかも今年最後の生協が配達に来る)

ボチボチと家事をしながら過ごしております。

 

とりあえず、お雑煮とお煮しめ用のだしをとりまして。

あとは気が向いたのでローストビーフを作り始めました↓

 

表面に塩コショウしてにんにくをなすりつけて、表面をこんがり焼いたら、冷めるまで待って。

ビニール袋に入れて電鍋の内鍋にお湯を張ったものに保温で漬け込んで。

そのまま数時間放置すれば出来上がりという簡単湯煎式ローストビーフであります。

あとはその時の気分で食べたいものを調理していくだけなので、今夜、蕎麦を食べることだけが決まってますw

 

電鍋があれば面倒な煮込み料理もほったらかしで美味しく出来上がるので、負担にならないのが良いですね。

みんなも買おうず大同電鍋(´∀`*)ウフフ

ワシは夏場は麦茶すらこれで沸かしてますw(火のそばについてなくていいので楽)

 

さて、今夜のお蕎麦には鴨のローストでも付け合わせますかな。

どちら様もよいお年をお迎えくださいm(_ _)m

家政婦型ミーガンの出現が叶うまでは電鍋で頑張りますよw(゚∀゚)