山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

家事手抜きの一日

さて、本日は親子三人珍しくお休みが重なったので、午前中からIKEAに出かけてきました。

夫は去年から絶賛自室改装中なのですが、今やその作業もクライマックス。

ほぼ完成したのですが、足りない家具や照明を買いに、ワシはキャンドルを買いに行ったら、ティーキャンドル用ランタンが199円で叩き売られてたので、コレも購入。弐号機はiPadのスタンドを購入。

たまたまレストランでは金曜日なのでローストビーフがお安くなってたので、ランチにローストビーフを注文したら、なんとポイントスタンプがいっぱいになりましてw

「千円以下のメニューをどれでも無料で食べる権利をゲット」したことになりましたのよ(゚∀゚)

「せっかくだから」と、ローストビーフをもう一皿追加して、なんと、「生まれてはじめてローストビーフ一皿を一人で食べる」という贅沢を堪能しましたw貧乏くさっ_(:3」∠)_

(最初に注文したローストビーフは弐号機と夫がシェアして食べてた)

いやあ…美味しかった。とても美味しかった。

IKEAは最高のローストビーフをお手頃価格で食べに行くところですw

弐号機も久しぶりにIKEAでランチが食べられて満足したようです。

ワシはデザートにコーヒーゼリーまで食べちゃったし。

コーヒーゼリーに板チョコが刺さってて、ここにもやっぱりベリーのジャムが添えられてたのが不思議でした(けど、ワシは美味しかったと感じた)

 

たっぷり半日IKEAで遊んで、帰りは弐号機のリクエストで巻き寿司を購入して帰宅。

いやはや、結果として本日は料理は朝ごはんしか作らなかった、ワシとしてはとても珍しい「家事手抜き日」になりました。年に数日あるかどうかの特異日でした。

おかげで楽させてもらったわ。

これで明日からの4連勤と残業を頑張れます(゚∀゚)