山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

IKEAにローストビーフを食べに

さて、本日は年に一度のお楽しみ。

IKEAに行ってローストビーフを食べる日」でありましたw

実はワシ、IKEAのローストビーフが大好きでして(*´Д`)

毎年この時期になると、「年末だ!IKEAにローストビーフを食べに行かなきゃ!!」という気分になるのです。

お手頃価格で分厚いローストビーフが結構満足行く分量が食べられて。

それだけの理由で、「IKEA、うちの近所にできないかな」と思うほどです(もうコストコは要らん)

はい、これがそのローストビーフであります↓

f:id:mikaboisusanroku:20201214180924p:plain

写真が下手くそなんで美味しそうには見えないと思いますが(;^ω^)

分厚くカットされてて、付け合せのマッシュポテトも美味しいし、もう全然文句ないですよ。

自分じゃここまで美味しく作れないし、やはり外食には「自分では作れない味」を求めちゃうじゃないですか!

その点、IKEAのレストランはドリンクバーも美味しいし(特にカプチーノが激美味しい)

もう大満足ですよ。

夫はフライドチキンセットを注文したのですが↓

f:id:mikaboisusanroku:20201214180942p:plain

これがなんとしたことかw見本よりかなり巨大で、皿からはみ出しかけているし、大食漢の夫ですら最後は「もう食べられない苦しい」と申しておりました。

「こんなにフライドチキンが大きかったら、ミートボールも食べたいのに食べられんやん!」

と訳のわからない憤りを見せておりましたがw(「欲張ってパンを2個もとってきた自業自得だ」と言い放つワシ)

 

デザートに選んだモンブランの栗のケーキも美味しかったし、もう満足満足。

 

IKEA店舗の方では夫の部屋に設置するための棚(もともとデザイン事務所として使ってた部屋を、デザインの仕事とか今はもう年に数回しか来ないので、夫の趣味の部屋「模型部屋」に改装中)を買って。

ワシは食器カゴの下に敷く水切りとか野菜を入れて水を切る野菜スピナーとか、大きな水切りザルを買って帰ろうとしたら。

もうどの店舗でも売り切れてて在庫がなかったクリスマスのツリー型イルミネーションがアウトレットコーナーで売られてたので迷わず購入↓

f:id:mikaboisusanroku:20201214180958p:plain

先日、300円ショップで買ったイルミネーションが」を巻きつけて使ったら、なかなかそれらしく、キレイでしたよ(´∀`*)ウフフ

 

今日は一日中寒くて、「真冬絶好調!」て感じのお天気だったのですが。

庭には放ったらかしのバラがちゃんと咲いてて↓

オールドローズの頑丈さを改めて知りました。

f:id:mikaboisusanroku:20201214181014p:plain