さて、昨日はIKEAにローストビーフを食べる目的で出かけたわけですが。
思いもよらず、すでに廃盤が決まっていたので、とおに入手を諦めていたクリスマスツリー型のイルミネーションがアウトレットコーナーに売ってたのですかさず買ったり(しかもかなりお安くなってた)、なにげにお試しで買ってみた食器カゴの水切りがかなり使えるのでびっくりしたりしました。
その「使える水切り」がコチラ↓
IKEAのRINNIG(リンニング)と言う商品です↓
ちなみに今までの我が家の水切りはこんな感じでした↓
伸縮する水切り棚を伸ばしてシンクに渡し、その上に水切りかごを載せて、ある程度水が切れたら、流し台の上に敷いた食器用水切りマットの上にカゴごと移動させて、乾燥させておりました↓
ところがね、このRININGのおかげで食器の詰まった食器カゴを移動させるという手間が一つ省けるようになったんですよ(゚∀゚)アヒャ
しかもこのRINNIG、299円というお財布に優しいお値段設定。
黒いプラスチックに溝が切ってあって、片側に水が流れるように傾斜がついてて、シンクの中に水がどんどん勝手に流れていってくれるんですよ。
しかもこの商品の優れているところは、表面と裏面、両方使えるってところです。
水を勝手にダラダラと流しておきたければ、表面を使い。
ある程度水を貯めておきたければ、仕切りで水が止めるようになっている裏面を使う。
単純にして簡潔、軽量でお手入れしやすくしかも優れた機能。こんなにも便利な品を格安のお値段で提供してくれるなんて。
「やるなあIKEA!」
ワシはしばし、感動してしまいました。
ところがこの商品、買った人のレビューによると、平均評価は「☆=3.2」なんですよねw
どちらかと言うと、「あまり評判のよくない商品」なんですよ(;^ω^)
ワシにしてみれば、「長年の悩みが解決した!」と快哉を叫ぶレベルで優れた製品なのにね。
これを買ったおかげで、今まで食器用水切りマットを載せてた「レンジ台(経年劣化でサビが出始めている)」をお払い箱にできたんですから。