山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機とお出かけ

弐号機が「行ってみたいカフェがあるの」などと言いますので、

「じゃあかーちゃんも一緒に行きましょうかね」と重い腰を上げて(;^ω^)久しぶりに天神に出かけました。

 

知っている人は知っている。

今現在、福岡市中央区天神界隈は「天神ビッグバン」と呼ばれる大規模な再開発の真っ最中でして。

かつて通ったあんなビル、こんなビルが全部なくなってましてw

天神に行っても行く場所がないという状態なんですね。

 

そんな中で最近、ザ・リッツ・カールトン福岡がオープンしまして、「じゃあ、今の天神がどーなっているかちょっと見てみましょうかね」と出かけたのでした。

久しぶりに西通りとか歩いてお目当てのカフェを目指します。

「わーお!大福うどんがないやん!!」(昔、オットがデザイン会社で丁稚奉公してた頃の定番ランチだったお店)

と驚愕するワシ。

4年ぶり?くらいに来たら知らないお店がいっぱいで目を白黒させてしまいます(昔のワシ職場が西通りだったので、かつては毎日バイクで通ってたのにw)

 

出かけたついでに今泉のCUNEに行きました。

昔は仕事用にCUNEのTシャツとか着てて色々突っ込まれてましたが。今はもう持ってないです。

www.cune.jp

 

出かけたら、CUNEはやっぱり相変わらずCUNEで。

さすがに服はもう買わないけど、福岡店限定のキーホルダーが可愛かったので買いました↓

画像

※アクリル製なんですけどね、印刷面がむき出しだったので印刷を保護するために、帰宅後、弐号機に頼んでレジンで印刷を保護するように盛ってもらいました。

ぷっくり肉厚になって、更に可愛い!(゚∀゚)

 

あ。そうそう、それとSHEINで頼んでたショルダーストラップも届いたので、サコッシュに付け替えました。

数百円だからデザインとか細かいことは言いませんw

「とりあえず太いストラップに変えたかった」のでコレで満足です↓

画像

 

さて、お目当てのカフェにたどり着きましたが、なんとこのカフェ10月で閉店するのだそうです。

そのせいか?

入店整理券を配布する機械は壊れたままだし、トイレの個室も一つ壊れたままで閉鎖されているし。

席に案内されても一時間放って置かれました(-_-;)ワシラ親子…

 

さすがに「お冷くらい欲しいよ」(この日も暑かった)ので、ワシラよりあとに来たお客さん全員、ちゃんとお冷をもらっているのを確認してから、

「お冷いただけますか」と頼んでやっとお冷、いただけましたwひとことのエクスキューズもありませんでした!ろくでもねえ店だな。

 

そしてその末にやって来た「ハロウィンパンケーキ」がコチラ↓です。

まーやりたいこともわかるし見た目も可愛いのですが、味がw

どう味わっても明らかに焦げてて苦いw酷いww

このお店が10月で閉店する理由を身を切りながら実感できました(゚∀゚)

 

ザ・リッツ・カールトンも行ってみたら、店は思ったほど入ってなくて、芝生広場でみんなゴロゴロ横になってて、子供は狛犬登りとかやっててのんびりしたところでした。

画像