山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

奥様とワシ

というような様々な(空港での)トラブルを乗り越えて、無事に帰宅しましたm(_ _)m

元気に労働しております。

 

近所の奥様(80歳)に先日、お会いした時に、

「あなた、最近、見かけなかったわね」と言われまして。

「ふふっ、東京に行ってました」とお答えしましたら、

「あなたこの前、大阪に二泊してたじゃないの、また出かけてたの?」と言われまして。

「だって、ライブのチケットが取れたから全通したんですよ」とお答えしました。

「え、追っかけなの!?」と驚かれる奥様。

「そうかもしれません 充実した良い時間を過ごしました」と答えるワシ。

「誰っ!?誰のライブに行ったの??」と奥様。

平沢進です!」と元気いっぱいに答えるワシ。

「知らないっ!テレビに出る人なの??」と奥様。

「出ません」とワシ。

「えーー!作詞作曲するの?自分で歌うの?楽器も弾くの??」と奥様から矢継ぎ早の質問。

「作詞作曲してギターも弾いて歌も歌います(本当はレーザーハープとか自作の謎楽器も演奏しますけど)」とお答えするワシ。

「やっぱりカッコいいの?」と奥様。

「かっこいいっすよー!めちゃくちゃカッコいいです!」と断言するワシ。

「その平沢さん、おいくつなの?」と奥様。

「69歳ですよ」とお教えするワシ。

 

「ソレは良いわね!同年代でかっこいい人が居て、その人のことを好きになるってとても良いことだわ」

と感に堪えない!という表情で仰る奥様。

この奥様の娘さん(品川在住)がなんの偶然かワシと同名で(漢字まで一緒)

奥様、若い頃は熊本にお住まいで(ご主人の転勤で)熊本では沢山の人に親切にしてもらって、楽しい思い出がおありだとかで、熊本出身でこの町に住んでいるワシの事をなにかと気にかけてくださっているのです。

 

顔を合わせると、色々世間話をするんですけどねw

この日の展開は少し違ってました。

「このメモに、その平沢さんの名前を書いて!フルネームで!」とメモ帳を渡してくる奥様。

はいはいと言いつつ、奥様のメモ帳に「平沢 進」と大書してお渡しするワシ。

「よしっ!これで名前はもう忘れないわよ」と奥様、ニコニコなさってましたよ。

(その後、娘さんに聞いてYou Tubeとかで動画を見たりするんでしょうかね 見たら即座にワシに報告してきそうです)