山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オーロラチャレンジをして来た

さて本日は、ファミマにて、またぞろ平沢進の曲が流れると言うので、聞きに行ってきました!(仕事の帰りに)

情報はツイッター経由だったんですけどねw

f:id:mikaboisusanroku:20200513164418p:plain

↑おそらくは11時~17時の毎正時、トップに流れるってことなんですよね、平沢進の「オーロラ」が

ワシ、平沢進と再会してすぐの頃、この「オーロラ」という曲が熱狂的に好きになってしまいましてw

何度も繰り返し聞きましたねー。

平沢進 オーロラ三部作

仕事が終わった後、「しまむら」に行ってワンピース買って(まさに好みドンピシャのがあったので)、そのままファミマに突撃したら、ちょうど正時。

「お、いいタイミング」

と買い物しながら聞いてたら、番組が始まりました。

「そう言えば、ツイッターで曲前のナレーションがどうとか言うてる人がいたな」

とぼんやりと思い出してたら、その曲前のナレーションが始まりました。

 

( ´,_ゝ`)プッ なるほどねー。なんでファミマで「オーロラ」が流れたのか?全て理解しましたw

この調子だったら、毎月でも流れるんじゃないですかねー、平沢進楽曲。

次は何が良いかなー「環太平洋偽装網」かなー「トビラ島」かなー(´∀`*)ウフフ

 

ファミマの店内で流れる音楽って途中でフェイドアウトされちゃうんですけどね。

一応、「オーロラ」の一番とサビまで流れてましたよ。

なんせ残業の帰りでお昼ごはんも食べてなかったもので、ワシは疲れてたものですから「なんぞ甘いもんが食べたいな」と家にいる弐号機とワシ用にリプトンのフルーツが入った紅茶味のアイスキャンディーバー2種類とデザートモンスターシリーズのクレープとスフレプリンを買って帰宅しました。

 

キャンディーバーもクレープもスフレプリンも美味しくて大満足。

どうもファミマって味もサービスもぱっとしない気がして(すまん)

あまり積極的に利用してこなかったのですがw

せっかく、我が家から一番近いコンビニもファミマだし、もっと利用しようかなという気持ちになりました。