山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コロナ脱出

やれやれ、月曜日にコロナ陽性の判定を受けまして。

38℃超えの熱が出ること数回。

でも一番苦しかったのは、喉の腫れとそこに絡まる痰で呼吸がしにくいことでした。

寝てても息が詰まって目が覚めること数回。

「これは体力のない年寄りは死ぬな」と思った体力のある年寄りでございました(゚∀゚)

 

しかし日数こそが自分の体力で病気を打ち負かす薬だったようで、土曜日の午後にはほぼ通常モードに戻りまして。

日曜日の朝、今、とても元気です(^o^)

 

一応職場には土曜日の朝から復帰しますとか最初言ってたんですけど。

昨日、急遽申し出てお休みにしておいてよかったですよ…これ、昨日の朝、もし出勤してたらまた具合が悪くなって倒れてましたw

実は、今の職場になって18年(そんなに!?)初めて職場を病欠したんですけど(がんの手術を除く)、ゆっくり休むの大事ですね。

それを痛感しました。

しっかりと元の体力に戻して職場に戻る、それが大事なんですよ。職場で倒れても迷惑になるだけですし。

いやーー。こんな長い病気との戦いは3歳の時にはしかになった時以来で、おかげでその当時のことを思い出しましたよ(紅茶に浸したマドレーヌ的な作用)

 

さて。旅行のためのパッキングも佳境です。

色々詰めながら、「USBコンセントのちゃんとしたの買おう」と思いまして、Amazonで3つ口USBの差込口がついたコンセントをポチりました(送料無料だし770円だし)

もう一度、最初に詰め込んだものを見直して荷物は最小限にします(ワシの旅支度は常に最小限)

無印のトートバッグに入るだけが常にワシの旅支度なのですが。

今度は2泊3日(常に一泊二日の旅のワシなのに)

なので最初のパッキングでは着替えも余分に持っていこうとしてましたが、「いや、やはり最小限でいいよ」と思い直しまして(アレならホテルで手洗いしてもいいし←夏物は薄いので手洗いで絞って干して十分に乾く)、Tシャツをバッグから取り出し(現地で買うかもしれんし)、麻のスカーフもバッグから取り出し、香水は持っていけないので着替えに軽くプッシュしておき、香水本体をバッグに詰めるのはやめました。

むしろ大事なのは、バブとか足裏シートとかサプリメントやろ(老人)

 

ってことでw

いよいよ迫ってきましたなあ(;゚∀゚)=3ムッハー