山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

15000円で何を買うかの話

と、言うわけで。

マイナポイントで貰った15000円分のペイペイポイント。

なるべく、ペイペイポイントを持っていたくないので(実際にいちいちレジでモバイルデータに繋ぎ変えてアプリを起動させるのが邪魔臭いので、嫌いなだけ)

これはもう、とっとと使います。使い切ります(゚∀゚)

 

「そうだ、前から欲しかった要らないものを買おう」と決めました。

はい、あぶく銭の一番正しい使い方ですね。

前からちょっと、「欲しいなあ」と思っててもお値段とかw諸事情により買うのに二の足を踏んでいたものをこの機会に買っちゃいましょう!って事であります。

 

たとえば…かごバッグ。

エゴバスとか↓

 

www.madrigalyourline.jp

まー、おしゃれですけど。

人には似合う、似合わないって事がありまして(´・ω・`)ワシは多分、似合わないんですよ。

デザインがお上品すぎるし、お値段が(;^ω^)合わなさ過ぎる…wですよ。

 

でなければ、やはり一生物の山葡萄のかごバッグ。

日本人女性なら、一生に一つは持っておきたいアイテムですよね…

できれば国産の、良いかごバッグを持つのはワシの「夢」であります↓

yamabudo-tokukobo.wixsite.com

ふーん、やっぱり手元不如意ですな(-_-;)ワシの人生、こればっかり…

ワシの人生にとって、5万円以上のバッグを持つというのは…人生で一度しかやったことがないwソレくらいに縁遠いものなんですよ。

 

なので、「山葡萄のかごバッグ」も「分不相応」って事でパスになります。

ふにゃーー(ΦωΦ)こんな事を言ってたら何も買えませんw

 

そこでワシは考えました。

「山葡萄のかごバッグが無理なら、胡桃とかあけびのかごバッグなら、中古品でも買えるのではないかしら?」とね。

そこで、ペイペイフリマを徘徊しますと、いい感じのあけびのバッグが格安で売られてましたw

値下げ交渉して、クーポンを使えば2200円で買えるみたいです。

「物は試し」と値下げ交渉したら売ってもらえることになりまして、先程、もう届いちゃったですよ↓

素朴でワイルドな感じのかごバッグです。

これなら、ワシにも似合いそうですw

バッグのインナーが無かったので、自前の古い帆布のトートバッグを入れてみたら、なんとまあ、これがピッタリw

これぞシンデレラフィットキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆でありましたw

 

んで、あとはペイペイモールでクーポンを使ってAmazonより1500円安く、BABY-Gを買いまして、これを仕事用腕時計とします。

これにてペイペイポイントを綺麗サッパリ使い切りましたよw