山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

仕事に復帰 公演三日目チケット発券

と、いう訳で。

本日、仕事に復帰して参りましたぁっ!(`・ω・´)ゞ

恥ずかしながら、職場に帰還いたしましたあっ!!(土下座)

 

なんせ…病欠したことないワシが一週間も休んだもんだから、他の部署の人までがワシを見に来られてました(基本、みなさん物見高い)

仕事中はみなさまにひたすら頭を下げて、お詫び申し上げましておりました。

 

んで、思ったんですけどね。

今回、一家三人コロナに罹患して、みんなで家の中でゴロゴロしてたんですけど、やはりワシが一番症状がひどかったですね。

ワシはがんの手術で右脇のリンパ節を郭清しておりまして。ひとさまよりリンパ節の数が少なくなっております。

おそらくはそれが理由ではないかと…

 

ま、それでも熱は38.5℃が3回ほど繰り返し出て、痰が絡んで息がしにくくなってたのがまる二日くらい?で。

入院するほどでもなかったし、割と普通に動いてて散歩に出たり御飯作ったりしてたのですから、これくらいで済んで良かったですよ。

ワクチンを5回も打ってて良かったです(多分、このリンパ節郭清はワシにとってマイナス要因になると思って必死こいて5回もワクチン接種してたんですけどね)

今の時代に生きててよかったです。

これ、スペイン風邪の時代だったら、ワシ、死んでますもん。

 

さて。

旅行の準備を着々と進めながら。

「あ。そうだカードどうしよう」

と一瞬思いまして、「あのカードがあったじゃん!!」

と、伝家の宝刀アメリカン・エキスプレス・カードのゴールドカードを取り出すワシ。

 

いやなに、棚ぼた的にたまたま入手した年会費永久無料のゴールドカードなんですけどね。

使える枠の金額が大きいのと、なんか色々特典があた記憶(あやふや)

しかし、今は別のカードをメインで使っているので、このゴールドカードは普段、仕舞ってて使ってないですよ。

 

「旅行の時くらい使ってみるか」と旅行用のお財布にチケットと一緒にゴールドカードを入れておきます。

 

あ。チケットといえば。

東京国際フォーラムのチケット発券したんですけどね。

番号見て、「お、いい席じゃん」と思ったのもつかの間、座席表で確認したら、

「そこまでいい席ではなかった」(゚∀゚)ようですw

ギリ、オペラグラスを使わなくてもステージが見えるくらいの席でした。