山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

4日間の休みの間忙しく動き回ってた話

と、言うわけで。

ワシは本日、5日ぶりに出勤でした。

で、5日ぶりに会った同僚に「台風どうでした?」と聞いたら、なんと、福岡市西区の一部は丸一日にわたって停電してたのだそうですヮ(゚д゚)ォ

「え?そんな都会で(;^ω^)停電とか大変そう」と言うワシ。

「冷蔵庫の中身は全滅でした」と同僚。(ノ∀`)アチャー 丸一日の停電は厳しすぎますね。せめて半日にしておいてあげて…

我が家では途切れ途切れの停電はしてましたけど、まとまった時間の間中に電気が全く来ないということはなかったので、助かりました。冷蔵庫の中身も無傷(田舎生活で冷蔵庫が効かなかったら泣くしかない まさに生死の分かれ目になってしまう)

世間では「拍子抜け台風」とか言われてましたけど、台風14号。

やっぱりそれなりの被害は出てたようです。

 

んで、ワシはこの4日間ナニをやってたかっつーと↓

 

・コロナワクチン4回目接種 

※その日の夜に高熱が出る

 

・免許更新(次もゴールド免許(*´з`)<ヤッタァー! 毎日結構長い距離運転しているのに前回に続いて今回もゴールドで更新できました 安全運転を肝に銘じて毎日運転しよう)

※熱は下がったが関節が痛くて歩きにくい

 

年金事務所へ行く(書類を一応書いたけど、とりあえず、これで正しいかどうか見てもらおうと予約を取って見せに行ってきました 結果、書類に不備や書き直しはなくて全部正解 次はお誕生日過ぎたら必要書類と振込先通帳と印鑑を持って再び年金事務所を訪ねたら、来年のお正月から月額3000円がいただけます←!!! 65歳になったらもうちょっといただけます 自営でデザイン会社をやってた頃に国民年金基金にも20年間加入してたので、いわゆる厚生年金的に「二階建て」方式で年金がプラスされていただけます

※リンパ節が腫れてて痛い、夜には下痢

 

※印はワクチン接種後の副反応の記録なんですが…

こうやって振り返ると、ワシ、副反応のフルコースをやってますねw

でもこれでもモデルナよりずいぶんマシでした。さすがファイザー

モデルナでは深夜にリンパ節の腫れによる激痛で目がさめて、眠れなくなって苦しくてのたうってましたから_(:3」∠)_

ファイザーだとそこまではない。「うーん、痛いなあ」(¦3[▓▓]ですぐにまた眠りについちゃってましたw

 

そして今日はもうすっかり副反応も抜けきって、元気でありますよ。