山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

帰省三日目

と、いう訳で。

帰省三日目は、ワシが残業から帰ってきてすぐに家を出発し、ららぽーとに行きました。

画像

本物の等身大ガンダムに大興奮の孫P(;^ω^)

工業デザイン好きの血が騒ぐらしく、踵の構造やパーツに興味津々でした(マニアック)

 

約束通りガンダムベース(プラモショップ)に連れてって、好きなガンプラを2種類選ばせて(ZETAガンダムサザビー)ワシからのプレゼントとしました。

帰宅後は花火大会をやって、過ぎゆく夏を惜しみ。

画像

孫Pとススはすっかり仲良しになりまして。

二人はもう別れがたい感じになってます…「ススを連れて帰る?」と何度か聞いてしまうワシw

孫Pはガンプラ買った嬉しさのあまり、帰りの車中では箱絵をしみじみつくづくと眺めて夢が広がっておりました。

そして家に借りついたら即座に箱からガンプラを取り出しましてw寝る前にものすごい集中力でもって、自力でZETAガンダムの本体部分を組み上げてしまいましたよ。

そしてその孫Pの作ったガンプラの、その出来に思わず感心してしまうワシ↓

画像

孫Pはパーツをニッパーで丁寧に切り離し、ちゃんと組み上げておりましたよ。

「9歳でもガンダムって作れるんだ」と感心してしまう出来事でしたヽ(=´▽`=)ノ