山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

少しずつ飼い猫になっていくスス

と、いうわけで子猫が家に居ます。

こんな小さい子は久しぶりでして。トイレシートやら離乳食やらフードやら。

色々買い込んでお世話しております。

思えば、猫王のクルちゃんを貰ってきたときがコレくらいの大きさだったかも(2000年4月の出来事)

クルちゃんの時は元気いっぱいのオスの黒猫と娘ズが共闘して(;^ω^)家の中の色んなものを破壊して回ってましたなw

ソレに比べればなんとまあ、メスのススの大人しい事。

 

昨日までソファによじ登れなかったのに、今日はよじ登っては高いところから飛び降りて遊んでおります。

猫ですな小さくとも。

 

ススは貰われてきた初日は、椅子を引く音にびっくりして物陰に隠れたり、ドアの開けしめの音でビビって走って逃げたりしてましたが。

今日はもう慣れたようですね…

ありとあらゆるものを襲って遊んでおります。

画像

※小さい爪と牙でワシの手を襲います(でも女の子だから優しいもんです)

 

画像

ガンプラ制作中の弐号機を襲って邪魔をしてます

 

画像

※弐号機はガンプラ作りで忙しい その手順を見守るスス

 

画像

※誰も遊んでくれないと不満そうなスス

 

しかしまあ、教えもしないのにちゃんとペットシーツの上で用を足すので感心しましたよ。

そしてこの体なのに、尿の多さにも驚きましたw

 

一応、餌皿に予備としてドライフードも少し入れておいたらカリカリと齧って食べておりました。

この調子で大きく育ってね。