山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

It's my new gear

実はワシは、一昨年大阪フェスティバルホールで行われた「24曼荼羅」公演のときに、張り切って単眼鏡を買ってたんですよ、Amazonで。

溜まってたアマギフのポイントで買ったので、実質タダで手に入れたものでした。

それはこんなものでした↓

7倍の倍率でして、「まあ、こんなもんでいいかな」と何気なく買ったものでしたが…

あのー「24曼荼羅」に参加なさった方はご存知でしょうけど、この時、冷たい雨が降ってましてね。

実際に単眼鏡をホール内で取り出して使おうとしたら、結露してて使い物にならない(;_;)という悲しい経験をしました。

なので、今度は「もうちょっといいのを買おう」と今回、新調するに至ったのです。

買い直した単眼鏡がコチラ↓

画像

ワシの得意の(;´∀`)SHEINで買ったんですけどね。

お値段は1404円でした。

40倍でBak4プリズムが使われててこの値段(゚A゚;)ゴクリ

と注文してみたんですけどね。試しにスマホに装着して取った写真がコチラです↓

画像

※普通に二階の窓から見た風景です

 

画像

※単眼鏡にスマホを装着して取った写真 倍率がでかすぎてよくわからないと思いますが、上の写真と同じアングルで取った写真です(;^ω^)

 

この買った単眼鏡にはスマホを装着するためのケースと、三脚もついてました↓

画像

本来はバードウォッチング用みたいですね。

コレが使えるかどうか、実際に使ってみないとわかりませんが。

一応、調べてみたらAmazonでも売ってました↓

一応、レビューの評価は良いようですけど。

Amazonのレビューはあまり当てにならないし(中華業者は値引きクーポンをちらつかせながら☆5評価をユーザーから買うので)

使用感は…前回みたいに、大雨の後、エアコンの効いた場内に入ったら結露で使えない!!とかなる可能性だってあるわけですし。

実際にライブで使ってみないとこればかりはねえ(-_-;)